

韓国美肌の秘密は韓方だった!~京東市場~

韓国滞在2日目は、メグママの希望により、京東市場(キョンドンシジャン)へ行ってきました。
平日(火曜日)だというのに、ものすごく混んでてビックリ!
人の波を縫うようにして進み、目的のお店へ一直線。


こちらでございます☆
megmeg

韓国美肌の秘密、「魔法の粉」を売ってるお店です。
実は京東市場というのは、韓国随一の韓方商店街でして
メグママはこの韓方の粉を手に入れたかったのです。
韓国人女性は、この粉を飲んだり顔に塗ったりして、美肌を保ってるんだとか。
実際、韓国には肌が綺麗な人が多いのなんの!
市場なんて興味のない旅友さんたちに一生懸命プレゼンテーションし
団体行動の一番初めにこちらへ行ってもらいました。




店員さんは日本語をしゃべれないようですが、日本人のお客さんも多いらしく
このプレートを渡されました。
megmeg




メグママがその中から3種類選ぶと、マジックペンを渡されたので
自分で袋に商品名を書き書き。
megmeg



ワタクシ、どちらかというと昔から肌はまぁまぁ綺麗な方だったのですが
2年前、沖縄の夏の日差しで痛んだ肌がなかなか復活せず・・・
老化を感じましてorz
それまで、基礎化粧品はドラッグストアに売ってる物でなんとかなってたのですが
とうとう、なんとかならなくなりましてorz orz
NZ土産に買ってきた羊のプラセンタクリームで去年の夏は乗り切れたのですが
今年の夏は乗り切れずorz orz orz
韓国旅行前の私の肌は、5段階評価で「2」くらいの状態でした。
こめかみにできた吹き出物が、薬を塗ってるのに1ヶ月も治らない状態。
なので、この「魔法の粉」には、めちゃくちゃ期待しておりました☆

沖縄の家に帰ってきてから、早速「10種」の粉にヨーグルトと蜂蜜少々を混ぜ
顔に塗って乾くまでパックしてみました。
3日連続でやってみたのでハッキリ分かったのですが
明らかに、顔が白くなり、肌にハリが出てしっとりしてます。
効果アリアリ♪
(こめかみの吹き出物の方は、免税店で買った基礎化粧品の効果もあり
ほぼ無くなりました)
ちなみに、この韓方パック、けっこう草くさい匂いがするのですが
なぜかわんこさん達に大好評。
器に残ったパックをくれとばかりに、ワラワラ寄ってきます。
普通のプレーンヨーグルトより、食いつきが良く
くーちゃんなんか、首やデコルテに塗った分まで毎回全部舐めてしまいます。(顔は阻止)

◆10種について◆
緑豆・玄米・麦・黒ゴマ・オートミール・エゴマ・コーン・そば・はと麦・米ぬかの
10種類が入ったもので、洗浄効果と美白効果があり、しみ・そばかす・にきび・しわ予防に。





京東市場では、朝鮮人参を買ったりも。
megmeg

日本に帰ってきてからTVを観てたら、アンミカさんが
「韓国女性の美肌の秘訣は、高麗(朝鮮)人参なんですよ」
なんて通販番組をやってました。




我が家が購入した紅参。
megmeg

番組では、プンギ産の6年物がいいなんて言ってましたが
これは6年物には見えませんねぇ。
もうちょっと若い感じ。
でも、いいの。
今まで摂ってなかったんだから、きっとバリバリ効果が出るはず☆
蜂蜜漬けにしたり、サムゲタンに入れて食べたりする予定です。




ここで絞りたての胡麻油も買い、大満足(*^.^*)
megmeg
クァンジュキルムチプ。韓国の胡麻油は、香りが良くて美味しいのです。


旅友さんの「生粋のお嬢様」のうちのひとりは、愛称が「妃殿下」なのですが
(とっても上品な方で、肘まである手袋を欠かさない)
市場にいるのが場違いな感じで・・・
なんかお付き合いさせてしまって申し訳なかったです。




でも、そんな妃殿下も、これには大喜び♪
megmeg


市場で購入した松茸16本、10万ウォン!(約1万円)
後で日本語がしゃべれる韓国人に聞いたら
「今年は雨が多かったから、韓国産の松茸はものすごく高いよ。
年によって値段がまちまちで、10万ウォンの時もあるけど、今年は100万ウォンするはず。
だから、それは北朝鮮産」
なんて言ってました。
ま、それでも、嬉しい。
みんなで山分けして、日本に帰ってから、松茸ご飯とお吸い物とホイル蒸しにして
お腹いっぱい食べました♪


~つづく~





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

美味しかった話で、怒られ、愚痴られ、呆れられ・・・!?

7月30日(火)~8月2日(金)は、軽井沢に行ってきました。
いつものように、友人の別荘泊。
その友人は、毎冬沖縄の我が家に遊びに来るので
最近は、私たちも時々軽井沢のお家にお邪魔してます。


軽井沢で食べた美味しい物といえば・・・
7月31日の「エルミタージュ ドゥ タムラ」でのランチ。

コースの他に、「桃の冷たいスープ」もお願いしました。
megmeg

実は、メグママ、これが目当てで行ったのだ♪
桃の入荷状況にもよりますが、だいたい7月一杯までらしいので、かけ込みセーフ★
凍った桃の中に、とろりとした桃のスープが入っています。
味は、はっきりと桃! 
甘いし乳製品(チーズかな?)も使われているので、デザートに近い感じですが
でも、デザートというよりは、やっぱり「スープ」(食事)だわ!!!
写真を見てると、口の中に、この奇跡的な味が蘇ってきます(*´∇`*)



コースはこちら。
megmeg

8,400円のコースの、ハーフポーションを頼みました。
ハーフポーションだと、同じ内容で量は半分程度、値段は6,300円。
私たちには、これで丁度良かったです(^_^)
印象に残っているのは、右真ん中の2つ
「手長エビのキャベツ包み」(ちょっと減ってるねぇ)
「ホロホロ鳥の胸肉55℃キュイ、ディアーブルソース」。
ホロホロ鳥を55℃で真空調理したもので、とっても柔らかかったです。



「ホロホロ鳥っっ!? ワタシも食べたかったッ!!!(怒)」megmeg




8月2日、軽井沢からの帰りに、埼玉県の長瀞に寄り
「阿左美冷蔵」の天然氷で作られたかき氷を食べてきました。
こちらについては、沖縄に引っ越してくる直前に知り
当時メグママは埼玉県に住んでいたので、食べてから引っ越したかった。。
と、長年心残りに思っていました。

というわけで、らるちゃんを説得し、長瀞にむりやり寄り道。
かき氷屋にとって、8月はハイシーズンなので
暑い中、1時間40分も待ちました(;´Д`A ```


5年間恋焦がれていた、日本一有名なかき氷(たぶん)と、感動の対面☆
megmeg

氷が、ふわっふわ~ & 初めての食感☆



手前が「蔵元秘伝みつ」、奥が「乙女の苺ミルク」です。
megmeg



メニュー表。
ネーミングが洒落てます♥
megmeg

かき氷を食べる前まで、らるちゃんの機嫌が悪かったのに
かき氷が来たら無言でがっつき、あっという間に食べちゃったのには、驚き!Σ(゚д゚;)
すっごく美味しかったんだそうです。
天然氷だと、がっついても、頭がキーーンとしないので、ドンドンイケちゃうらしいです。



「あーー、ボクも、暑い時にはかき氷食べたかったな!(愚痴)」megmeg




最後は、8月3日(土)、メグママの滞在最終日に、あしゅ家と行った
井の頭公園にある犬OKカフェ、「ペパカフェ・フォレスト」のグリーンカレー。
megmeg

メグママ、グリーンカレーが好きなので、メニューにあるとよく頼むのですが
辛すぎたり甘すぎたり、なかなかドンピシャなのには出会えません。
が、ここのは、自分の好みにドンピシャ!!! でした∑o(*'o'*)o
らるちゃんとシェアして食べたので、量が足りなーい。
またチャンスがあれば、一人前をひとりで食べてみたいです。



「ボク達は沖縄で留守番させられてさ、今後もどうせ食べられやしないのに
長々と美味しかった自慢(?)を聞かされて、もう飽きちゃったよ。。(呆)」
megmeg


・・・・・・σ(^_^;)
以上です!!!


みなさま、メグママの食べ歩き記録におつき合い頂き、ありがとうございました。
らるちゃんへの感謝の気持ちと
今後もよろしくね、のアピールも兼ねてます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
沖縄ではあまり出掛けず家食が多いので
旅行で羽目をはずしてしまった☆
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

葉山であしゅ家と遊んだのだ☆

浅草の次は、葉山へ。

7月29日(月)、らるちゃんとらる兄が共同で所有しているヨットにお友達を招きました。
阿修羅くん&夜叉姫ちゃん一家です♪
megmeg




まずは腹ごしらえ。
メグママが目をつけていた、ブーランジェリー・ボンジュール・葉山(パン屋)でランチを。
(テラス席犬OK)

パン・サラダ・デザートは、おかわり自由です。
バーニャカウダソースをかけて食べるサラダ。
megmeg

紫色の人参とか、インカのめざめとか、かなりいい食材を使ってました!o(*'o'*)o



4人で4種類のメニューをとり、シェアして食べたのですが
メグママのお気に入りは、葉山牛のローストビーフ。 めちゃうま☆
megmeg

値段は失念しましたが、2,000円強だったと思います。
パン屋さんがやってるレストランで、この味・このクオリティを、この値段で~!?
と、かなりビックリした覚えが。
そして、やっぱり都会はすごいなぁと、感心したのでした。
そしてそして、メグママって、けっこう鼻が利くんだな♪



食後は、軽くクルージング。
あしゅ君とやちゃちゃんは、船に乗るのは初めてなんだそうで、不安げな様子。
megmeg



あしゅくんは、かなり怖がってましたね~。
この写真をアップにしてよく見てみたら、尻尾が極限まで「IN」してました(笑)。
megmeg
↑ あしゅ家は、この日、全員ラルフローレンのポロシャツで揃えてました。 
記念写真を撮らせてもらえば良かった。


うちの3ワンはこの船なら平気なので、やっぱ慣れてるんだなぁ
なんて、みんなのことを思い出したりも。




メグママが旅行から帰ってきた翌日の3ワン。
megmeg

訓練所に預けられてからしばらくは、3匹でくっついてる姿をよく見かけました。
(今は、それぞれマイペース)
飼い主不在の間は、みんなで支え合って過ごしてたんでしょうねぇ(^_^)



~旅行記はあと1回つづく~





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

~美味しかった夏の想い出~ &犬ネタ少し

らるちゃんとメグママが7月に関東滞在をした時の話を書き忘れていたら
いつの間にか世間では夏が終わってしまってました。
(沖縄は引き続き夏ですが。。)
美味しそうな写真がいっぱいあるし、せっかくなので記事にしておきますネo(=^○^=)o



7月27日(土)のお昼に羽田空港着、先に関東に来ていたらるちゃんと銀座で合流し
千疋屋で甘いお昼ご飯♪
こちら「アボカド&フルーツサンド」
megmeg7



と、この日一番のお目当て「ピーチパフェ」。
megmeg

このパフェ、なんと、 2,100円也!!!

らるちゃんに、どうせ2,000円払うなら普通の食事の方がいいと一度は拒否られましたが
かれこれ4年ほど前から食べたいと思い続けていること
(らるちゃんにも過去何度か言ってある)
季節ものなうえ、自分が夏に関東に来ることはそうないから、どうしても食べてみたいこと
を力説し、とうとう食べることができました。
すっごく美味しかったのですが、今となっては味よりも
「やっと食べられた~\(*T▽T*)/」という、感動の方のが強く心に残ってます。




27日は、隅田川の花火大会。
これを観るために、メグママは沖縄から東京に来たのでありました。
らるちゃんの友人が花火の観えるホテルを取ってくれたので、13階にあるロビーからパチリ。
megmeg

屋上に行ってみると、高橋真麻アナが中継なんかもやってて、テンション上がりました♪



写真がショボ。。  風が強くて、手元がぶれる、ぶれる!
megmeg


というのも、ご存知、今年の隅田川花火大会は
「雨天および強風により大雨・洪水警報と雷注意報が発令」され、開始30分で中止に。
非常に、残念!(>_<)
友人がまた来年ホテルを取ろうかと言って下さったのですが
らるちゃんは「もう、いいや」と花火熱が冷めてしまったようです(´Д`)

ちなみに、雨が降り始めてからは、室内に移動して花火を観てたので
高橋真麻アナの中継が伝説になる程すごいものだったというのは、後で知りました。



「メグママ、残念だったね」
megmeg

って、くーちゃんなら慰めてくれそう(*´-`*)




どれもこれも美味しかった、ホテルの朝食。
megmeg



エッグベネディクト。
megmeg

東京って、美味しい物が満ち溢れてる。
なんて素敵な街なんでしょう! 



「美味しい物!? 飼い主だけ食べて、おこぼれはナシ!!?」
megmeg

ナシですよォ(^.^)




翌日は、浅草寺へ。
megmeg

16年ぶりに、浅草寺でおみくじを引きました。
メグママ、前回浅草寺でおみくじを引いた時に 2回連続で「凶」 を出し
その時一緒にデートしてたイケメンに、おみくじ後に行った喫茶店で
「前カノとヨリが戻った」と言われ、フラレた経験があります。




今回は、リベンジ★
v6_2013092523151748c.jpg

大吉はらるちゃん、吉がメグママです。
浅草寺のおみくじは当たると身をもって経験してるので、「吉」が出て嬉しかった~(*^o^*)♪



「らるちゃんには秘密だけど、メグママ、浅草でイケメンに振られてから
つき合う男の人の容姿は問わないことにしたんだって」

megmeg

やっぱり、顔より中身です!!!
ていうか、あれ以来、イケメンに若干のトラウマが。
アラフォーになって、ようやっとトラウマが回復しました(;^_^A



~つづく~





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

犬ナシですが・・・山口県旅行記♪

2月22日~24日までの2泊3日で
福岡県・門司港 → 山口県・下関 → 萩→ 長門湯本温泉 → 秋吉台・秋芳洞
の観光をしてきました。
今月は合計で10泊11日分、らるちゃんのお客さまのお世話をしたので
ご褒美旅行ということで♥
3ワンは、以前ちょろっと通っていた家庭犬訓練学校へ預けてきました。



今回は、美味しいものを食べていい宿に泊まる大人の旅。
美味しかった料理だけご紹介します♪
初日のお昼ご飯、門司港で食べた
「CAFE DINING BEAR FRUITS」の焼きカレーグァバラッシー
megmeg
びっくりスパイスをかけて食べると、さらに奥深い味に。


夕方は、下関の「春帆楼」で神戸・岡山の友人たちと合流し
megmeg


とらふくのコース料理
megmeg
前菜で出てきた鯛の内臓の塩辛がメグママのお気に入り♥


ふく薄造り
megmeg
ふぐ専用に栽培された辛味の効いたネギ1本を
4~5枚のふぐで巻いて食べると美味。


ふくちり鍋
megmeg


ふく雑炊
megmeg
薄味、生姜の風味が程良く効いて、これが一番美味しかった(^_^)


朝食。
megmeg
今までに食べた宿の朝食では、BEST1 と言ってもよいかも!!!
ビックリしたのが、ご飯。
山口県のお米なんだそうですが、北国のお米に負けず劣らず、すごく美味しくて
炊き方次第なんだなぁと勉強になりました。


おまけですが、ここは皇族の方がいらした時にお食事をするお部屋です。
megmeg
秋篠宮さまは何度かいらしてふぐを召し上がったそうですが
天皇陛下や皇太子さまは、もしもの場合があるので、ふぐは召し上がらないそうです。



2日目は萩を観光し、長門湯本温泉へ。
もキルママに教えてもらった「別邸 音信」に宿泊。
megmeg


megmeg
一番安いメゾネットタイプの部屋を申し込むつもりが
出遅れたせいで、ワンランク上のお部屋しか空いてませんでした(*_*)
なので、夕食は付けずに、サービスで置いてあるビール・缶チューハイと
下関の魚市場で買ってきた天ぷら(さつま揚げ)といよかんを食べて、部屋でゴロゴロ。


部屋に付いてる源泉かけ流しの露天風呂に浸かりながら
ウメッシュを飲み、上機嫌なワタクシ(*^.^*)
megmeg
露天風呂には3回、大浴場に1回、計4回お風呂に入りました。


朝食。
時間差でおかずやご飯が来たので、食べかけです。
megmeg
器に菊の御紋や桐の御紋が描いてあるので、不思議に思って質問してみたら
天皇・皇后両陛下がいらした時に揃えた物なんだそうです。

ここは、建物の造りがすっごく贅沢で、オーナーのこだわりがビシバシ伝わってきて
館内を歩き回りながら、感激しっ放しでした :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:



3日目、秋吉台・秋芳洞を観光した後
壇ノ浦パーキングエリアで瓦そばのランチ。
megmeg
炒めた茶そばが熱々の瓦の上に乗って出てくるのですが、想像してたより美味しかったです♪



いい子でお留守番しててくれたメグ
megmeg


くー
megmeg


アンディ。
megmeg


訓練学校に迎えに行った時、飼い主を見て興奮し、クレートの出入口を前足で掘ったり
「早くここから出して!」と鳴いたりする姿を想像してたので
静か~にしてるのを見て、ビックリしましたw(*゚o゚*)w
先生に「様子はどうでしたか?」と聞いたら
「吠えもせず、いい子にしてましたよ」
と言われたのも併せて考えると
たぶん、ビシッと訓練を入れられてたんじゃないかと思います(^m^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
今回は、メグママの旅行記にお付き合い下さり
ありがとうございます。
次回からは、通常営業です。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
