

カメラ目線が欲しい時は、何と言えば?

メグのヒートで、最近くー・アンディとは別々にお散歩させてたのですが
今日は久し振りに3ワン揃って出掛けてきました。


では、久し振りに集合写真を☆
一箇所目。
megmeg
「ごはん!」
で、スムーズにカメラ目線を頂けました♪


二箇所目。
megmeg
メグとくーちゃんがソワソワし始めたけど


なんとか頂けました。
megmeg



三箇所目。
megmeg
「もう、今日のブログの分の写真は充分撮れたでしょう?」
と、メグが撮影協力を拒否。
でもね、あとあそこでも撮りたいのよ。



四箇所目。
ベンガルヤハズカズラの前で。
ここで、メグが頑としてカメラ目線をくれないので、戦力外通達。
しかし、くーちゃんとアンディも飽きてきた様子。
  megmeg
ごは~ん・・・・・・ おやちゅ!・・・・・・見て~・・・・・・・・・もちかちて!?
もちかちて → もしかして、ご飯? もしかして、お散歩? もしかして、遊ぶ?等々
期待を持たせる時に使う言葉で、普段はアイコンタクト率高し)


こちらを向かせるよう、色々努力はしたのですが
レンズを見たところで何も起こらないし、何も貰えないと分かったくー・アンディにも
そっぽを向かれてしまいました(--,)



諦めきれず、場所を変えて再度チャレンジ。
ふと思い立って
「らるちゃ~ん」
  megmeg
みんな知らんぷり。


「美香ちゃ~ん」 (← メグママの名前)
  megmeg
うわっ、くーちゃんが突っ込んできたΣ(・ω・ノ)ノ! 


でも、この単語、けっこう効果があるんだね。
皆さんも、愛犬がより懐いてる方の(!)飼い主さんの名前(呼び名)を使ってみたら
カメラ目線が頂けるかもしれませんヨ☆
(くーちゃんみたいに、自分が呼ばれたと勘違いして走ってくる可能性もありますが)



かつて、自分が「美香ちゃん」だと勘違いしてた頃のメグの過去記事
 → 「知らなかったヨ~ ヾ(≧▽≦)ノ彡☆」




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いい加減、「見て」のコマンドでちゃんとアイコンタクトするよう
躾けた方がいいのでは!?と思い始めてきた、今日この頃。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
