スポンサーサイト


力作!ポストカード

こちらの作品、一昨日の日曜日に某場所で『独り撮影会』をして作った力作デス。
(らるちゃんが出張でいないので)
ブログ用・フォトショ ポストカード 完成6

緩やかな斜面になっている芝生に ミニ三脚と木の板を使って
カメラを地面から20㎝程の高さに設置し 腹ばいになって撮影しました。
同じアングルで何回もシャッターを切って いろんなメグを撮影し
あとは写真用ソフトの機能を使って メグだけ切り抜いて一枚の写真に配置。

いつもなら らるちゃんが メグの気を引いてくれてる間に写真を撮るのですが
今はいないので どうしてもメグママの後ろに付いてきてしまうメグを
カメラの前に行かせるのに まず一苦労
途中、雨が降ってきたり(青空なのは色を塗っています)
仕上がった作品を良く良く見てみたら 画面サイズの目安のために
メグママが置いたペットボトルが写っていたり(ノ_< ;)
赤い屋根の下で男の人が寝っ転がっていたり(始めはいなかったのにいつの間に来たんだか)
いろいろ修正して やっと完成しました



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 
 ↑     ↑
沖縄チックな加工写真を楽しみにしてくれている方用に
作ってみました
メグママのこの努力の結晶に 1クリック♪
押してやって下さい
スポンサーサイト

コメント

パチパチ~♪

お~、いい感じの1枚じゃないですか♪こんなの作れちゃうんですね。メグちゃんのリラックスした表情もいいですよ!
私も写真の加工とかしてみたいとは思いつつ簡単なトリミングやリサイズして文字を書き込んだりくらいしか...
時間ができたら挑戦してみます。なんて言ってるとダメなんですよね(苦笑)
メグママさん、沖縄と静岡の親善大使に任命させてもらいます!(爆)

No title

おはようございます^^
うまくできあがってるぅ~v-91
この間、6枚しゃしんがあってそれを・・・・・・・って質問されていた理由がわかりました^^
そういうことだったんですねぇ~
おつかれさまです!

No title

メグママさん
う~ん!とても良いアングルで撮れてますね。
ほんと、犬を撮影する時は、なかなかいいアングルに成らないですよね。
私のクィーンの撮影も、長くて20分位が限度ですよ。

おおおお!

すっごい可愛いポストカードですねv-10
ステキ~v-237v-237
私もアイドルメグちゃんのカード欲しいですv-238

確かに一人だと、ワンコの気を引いて写真撮るのって
すごく難しいですよねv-12

♪od-boy(フィオリ家)さま♪

いい感じe-343ですかv-236
おまけに 静岡v-365・沖縄v-297の親善大使に任命していただき
ありがとうございますv-411

メグの表情がリラックスしてるとのご指摘に関して
「そうかも~i-198
と 初めて気付かされました。
メグを学校に連れて行った時、「撮るのが難しい」といろんな方々に言われたのですが
動き回るせい&メグが緊張しているせい
だったからかもしれません。
ワンコは飼い主さんの前だと 普段のリラックスした表情を見せてくれる。
という事は、v-286にとって 世界中で一番の名カメラマンは
v-352飼い主さんv-352かもしれませんネv-410

♪jennyさま♪

そうです、この作品の事だったんですv-410
これを関東の友人たちやブリーダーさんに送ってあげたいな
と思って 力v-91を入れて作りました。

ところで、今日はオリジナル・テンプレートの作り方を
親切丁寧にご指導いただきありがとうございましたm(_ _)m
ブログがv-352グレードアップv-352して見えますよ~v-411
らるちゃんが ビックリv-405してましたよ~。
非常に満足ですv-398

♪HEARSTさま♪

好アングルゲットのためには 飼い主側も捨て身で
腹ばいになる努力が必要なようですv-356

クィーンちゃん、20分間も撮影に協力してくれるだなんて
すごいですよ~v-405
しかも かぶり物に協力するというv-352難易度の高いv-352事をやっておいでになる。
クイーンちゃんは 我慢強い子なんですねv-410
メグも かぶり物に協力してくれると、写真のバリエーションが広がって
もっと面白い作品が作れるのですが
今のところは 全くもってムリv-356なんですよね…。

♪りんごまる☆ さま♪

メグのポストカードは 住所を教えていただければお送りしますよ~v-410

メグは初めの頃は私がカメラを向けると 常にカメラ目線をくれる子だったのですが
いつの頃からかカメラを向けるとソッポを向くようになってしまいましたv-356
撮影が長いうえ、自分には何のメリットもないと判断したようです。
最近は 撮影途中でオヤツをあげたり、と
飼い主側も いろいろ努力をしています(;´▽`A``

4月8日の記事の『そういえば…』のアリスちゃんは
良い表情ですねv-410
飼い主さんを見つめる目に信頼と期待感があって 表情がイキイキしてるな、と思いました。
もしかして
v-286「おやちゅ ちょうだい」っていう目だったりしてv-411v-356

No title

綺麗なカードに仕上がってます。たしかに力作です。
こんな風に加工できるなんて凄いです。
応援ポチ!

♪青い海さま♪

力作具合、伝わりました~v-411v-236
今、製作中の物が他にもいくつかあるので
また出来上がったらブログで公開したいと思ってます。
お楽しみにv-392
非公開コメント
