これだけは譲れない!

前回あげてたフードはパピー用だったのですが
いっぱい食べさせてるのになかなか太らないので
一日3回(6時・12時・18時)与えてました。
どうも、食べた分が便で出ちゃう感じ。
「アカナ」は、今までの調子であげてるとドンドン肥えていきそうなのと
お値段がたかーいので(*_*) 回数を2回にし、給餌量自体を減らすよう画策中です。

3ワンと一緒に寝ると、朝6時頃メグが「きゅぅぅぅん」と鳴いて「ご飯をよこせ」と訴えてきます。
それに釣られてくー・アンディも起きるのですが、無視してると、ふたりは諦めてくれます。
で、結局メグも諦めて二度寝、10時頃メグママが起きると
みんなも一緒に起きてきて、朝ごはん。
16時頃2回目をあげて、おしまい。
最近やっと、こういう流れが出来つつありました。



しかし、昨夜はなぜか3ワンがらる部屋で寝ており、メグママの部屋へやって来ないので
ドアを閉めて一人で寝てたら・・・
いつもの時間にドアの向こうでメグの鳴く声が。
無視しても鳴き続けるので、ドアを開けたら
megmeg
3ワン揃い踏み。


ご飯はあげないよ、メグママの部屋で一緒にネンネしようよ

と「おいで」を連発したのですが
megmeg
ガン無視 です。



結局、くーちゃんしかメグママの言う事を聞いてくれず
megmeg
「メグママ~、早く一緒に二度寝しよー」


メグの強固な意志に負け
megmeg
「ご飯をくれるまではここから動きませんし、無視したら 鳴き続けますヨ


メグママが折れて、朝ごはんをあげてしまいました。
(写真を撮る前に、かなり戦ってます)
メグは他の事では気が強くないのに
三度の食事に関してだけは、 超強気・超頑固 です(-。-;)




~おまけ~
沖縄は日の出が遅いので、朝の6時だとまだ真っ暗。
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
2回で済むよう、ちょっと多めにあげといたのだけど。
今日は昼と夜も要求してくるのだろうか・・・。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト