スポンサーサイト


からだに合う食事☆

11月末からあげていたドッグフードのストックが切れたのを機に
フードチェンジをすることにしました。
試供品を食べさせた時に好評だったオリジンを買うつもりで
近所のペットショップに行ったら、同じ会社が出しているアカナを発見。
アカナに比べてオリジンの方が
穀物不使用 ・ 高カロリー ・ 高タンパク ・ 高脂質 ・ 高価格!!!
だという事が分かったので、うちはアカナをチョイス。
アダルトスモールブリード(2.27kg)を買って、与えてみました。


2月19日の夜からあげ始めて、24日、訓練学校から戻ってきた時に気づいたのですが
メグの右目の涙がすっかり止まってました。
megmeg
去年の春くらいから涙が出やすくなって、ここ2ヵ月くらい特に酷くなってきてたのですが
右目しか出ないし、涙小管が詰まりやすくなってるせいだろう
3歳にもなると、こういう症状も出るのかな

と、今まで考えていました。
が、実は、ドッグフードが合ってなかったせいだったんですね(→o←)ゞ

2.27kgは、犬3匹で一週間持たなかったので、ネットで7.5kgを2袋注文しました。
(近所のペットショップには、2.27kgまでしか置いてないので)



商品が届くまでは、メグママの手作り食。
megmeg
この日は、鶏胸肉・レバー・砂肝、人参、大根、小松菜、ぬちまーすを入れ


野菜をスープ状にして、ヨーグルトとグルコサミンのサプリ・VB12
お味噌汁を作る時に使った出汁パック・焼あごを投入。
megmeg
お肉以外は、冷蔵庫の残り物ばかり。


出汁パック、焼あご、ぬちまーす。
megmeg
ぬちまーすは沖縄の塩なのですが、普通の塩に比べてミネラルが多く
特にカリウムが豊富に含まれているので、ナトリウムの摂り過ぎが気になる
高血圧や年配の方にいい食品だと聞いて、うちではワンコご飯に使ってます。
海遊びをすると、時々メグとくーちゃんが海水を舐めるので
塩もご飯に入れて摂らせておかないと☆

手作り食もメグには合ってるみたいで、涙は出ません。
アンディの目やにも、激減しました♪



食後のまったりタイムは、みんなで毛繕い。
今回はアンディが
megmeg


モテモテっ♥
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
