スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグフードがなくなっちゃって・・・。

昨日はドッグフードを切らしてしまったので、夕飯は手作り食。
megmeg
いつも手作り食の時は、「肉+ノニエキス」の組み合わせなのですが
ノニエキスもなくなっちゃったので、野菜を適当にカットして、テキトーに煮込んでみました。


洗面所で鍋ごと氷水に入れて冷やしていたら、ハラペコ男子たちの熱い視線が。
  megmeg


鍋に一番近い場所は、くーちゃんがGET★
  megmeg
メグは一番遠い、リビングのテーブルの横で待機中。
飼い主的にはあまり認めたくないのですが
力関係では既にくーちゃんのが上になってしまってる模様デス(゚ー゚;A


食べ終わった後も、いつまでも名残惜しそうに器をペロペロするくらい大好評だったのですが
megmeg

今朝、くーちゃんが大をした後、お尻の穴からトマトの皮をべローンと出していたのを見て
「手抜きして、野菜を細かく切らなかったせいだわぁ(→o←)ゞ」
と反省し



朝ごはんは、もうちょっと手を掛けることにしました。
夜中に圧力なべで煮込んでおいた鶏ネック・白菜・人参・ピーマン・焼きトマト。
megmeg


鶏ネックは肉と骨に分け、消化しやすいよう、骨と野菜をバーミックスで細かくしました。
megmeg
 ↑ お肉の量はひとり分です。


グルコサミン入りのサプリメントとVB12を一緒に混ぜて
「さぁ、召し上がれ♪」
megmeg


食事内容も、たまには変化をつけてあげた方が、ワンコも嬉しいよね、きっと(^_^)
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
でも、毎度毎度こんな手の込んだコトはできないので
早くノニエキスを買ってこなければッ!
夜ごはんは、新しく買ってきたドッグフードをあげました。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。