

ヤードム初体験★

先日、タイ土産として頂いたヤードム
  megmeg
これは、タイ人ならみんな持ってる嗅ぎ薬です。
メンソール・ペパーミント・ユーカリオイルの混じった匂いがして
めまいがしたり気分が悪い時に嗅ぐとスッキリするんだそうです。
容器から漂ってくる匂いは、まるでメグ家が使っているトイレ用洗剤(⌒▽⌒;)



メグママがヤードムを鼻先にくっつけて匂いを嗅いでたら
みんなが「何?何??」と寄ってきました。
でも、メグはこの匂いダメみたい。
一度嗅がせてみたら、「うわっ∑(*。*;ノ)ノ !!!」って顔をそむけてました。

ヤードムを見て、緊張のあまり右前脚をあげるメグ。
megmeg


対して、赤ちゃん時代にプランターのミントをくちゃくちゃ噛んで遊んでたくー・アンディは
興味津々!
megmeg





メグはさっき嗅いで懲りたのかと思いきや、みんなと一緒にメグママの周りをウロウロ。
くー・アンディは、意外と好きみたい!?
(アンディは興奮しすぎて歯が出てる)



で、完全におもちゃと化す。






 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
ヤードムは、思い切って鼻の穴にくっつけて匂いを嗅ぐと
なかなか良い感じで、癖になりそう♪
デスクに置いて、時々使ってます。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
