スポンサーサイト


はからずも、忠犬度テスト★

この写真を撮りながら、ふと
「こちら側から向こう側へ、歩いて渡れそうじゃない?」
megmeg
と思ってしまったので、年甲斐もなく水の中を歩いてみました。



中間地点で後ろを振り返ってみると、メグとくーちゃんがついて来てました。
megmeg


メグママの所まで、一番初めに来てくれたメグ。
megmeg
 ↑ メグママは岩礁の上に立ってます。


なぜか飼い主を追い抜くと
megmeg


ひとりで水の中をズンズン進んでいき
megmeg


向こう岸に到達。
megmeg



「あれっ、メグママがまだ後ろにいた!」
megmeg
 ↑ 慌てて戻ってきたところ。



メグがひとりであっちに行ってこっちに戻ってくる間
くーちゃんはずっとメグママのそばにいました。
  megmeg



水が苦手なアンディは、メグママについて来れず。
megmeg



この3ワンの中では、誰が一番忠犬度が高いかなぁ。
アンディは、忠犬度が低いよねぇ。
水深10cmくらいなら、勢いで入る事もあるし。
くーちゃんは、優等生的。
メグは、メグママの行動を先読みして動いてくれたけど、ちょっと注意力が足りなかったね。
でも、メグの様子を見て「あれじゃあ、足が濡れちゃうワ」って気づけたから
体を張って実験台になってくれたとも言えるか。

・・・・・・という訳で
今回の忠犬度テストNo.1は メグちゃん です(*^o^*)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
結局、向こう側へは渡らずに引き返しました。
メグは子供が産まれる前までは水に濡れるのが大嫌いで
小雨が降ってるとダッシュで家に戻るような子だったんですよ。
母になったら、一皮むけたみたい☆
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
