スポンサーサイト


犬に学ぶ。

「デパ地下風かぼちゃサラダ」を作るつもりで蒸した、県産品のかぼちゃ。
ホクホクした味わいとは程遠い、味の薄いビチャビチャ系だったので
サラダには使わず、ワンコにあげることにしました。
megmeg


メグママがかぼちゃを犬用容器に入れたのを見て、期待を膨らませている面々。
megmeg



飼い主が出した物を、「うまい」とか「まずい」とか言わずに無心で食べてる姿を眺めながら
megmeg


かぼちゃに対し、ブーブー文句を言ってしまった事をちょっと反省。
  megmeg


「まんぞく♥」
megmeg
そうだよねぇ、食べ物は、こうやってありがたく頂く物だよねぇ。


今回はお客さまに食べて頂くつもりだったので、らるちゃんに用事がてら
ちょっと遠くのスーパーまで行ってもらい、ニュージーランド産を買い直してきました。
15年以上前の話なのですが、 夏に3週間ばかり佐賀県に滞在した事があって、その時も
「九州の野菜は、全体的に水っぽくて味が薄い」
と思ったものです。
(水分の多い野菜・果物には、体を冷やす働きがあるので
「身土不二」ってこういう事なのね、と思った)

寒い地域と暑い地域、育つ場所によって
野菜や果物の水分量や糖度や味の密度なんかが違うのは、当然ですよね。
でも、やっぱり、かぼちゃはホクホクして甘みの濃い北海道産のが美味しくて好き・・・♥



~おまけ~
数日前から、メグに対するくー・アンディの匂い嗅ぎが激しくなってきました。
もうそろそろ、ヒートが始まるのかな???
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
「犬に学ぶ。」というタイトルにしましたが
舌が贅沢なせいか、全然学びきれてないですね(・・*)ゞ
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
