スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄 ・ ワン連れ ・ 世界遺産 その2☆

昨日から、メグ家にらるちゃんのゴルフ仲間2人が遊びに来ています。
4泊5日のうち3日間ゴルフをし、あとは沖縄観光。
今日は小さな島をいくつか回った後
世界遺産の「勝連城跡」(かつれんじょう)に行ってきました。
ここは犬連れOKなので、我が家の3ワンも一緒です♪
参考までに、沖縄の世界遺産は
有料の所 → 犬禁
無料の所 → 犬連れOK
ほとんどはこの法則通りのようです。
(念のため、連れて行く場合は確認してからにして下さいネ)



勝連城跡ってこんなとこ☆
  megmeg
2000年11月首里城跡などとともに、琉球王国のグスク及び関連遺産群として
ユネスコの世界遺産(文化遺産)にも登録。
登録されたグスクの中では最も築城年代が古いグスクとされている。
2010年、沖縄本島近海地震で城壁の一部が崩落する被害を受けた。 → by wikipedia


階段を昇っていき、頂上へ。
megmeg


沖縄のグスク群の中では、一番の眺めと言われています。
megmeg


「みなさまも、近くにお越しの際はぜひ来てみてね♪」
megmeg



~おまけ~ 
城跡を見学した後、記念撮影をした時の写真。
megmeg
くーちゃんのアイコンタクトっぷり!!!
これだけ見ると、すごく言う事を聞きそうな良い子のように思うかもしれませんが


コヤツがいつも一番初めに動き出すんですよォ(ノ_-;)
megmeg


誰もカメラの方を向いてないし・・・。
megmeg





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
今回は全員赤い首輪でおそろ♪
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。