スポンサーサイト


ボクについておいでヨ♪

土曜日は、ポカポカの気持ちい~い天気。
らるちゃんに桜を見せるため、家族全員でお散歩に行ってきました。
最干潮の時間帯だったので、今回も遊歩道の下の海底を通って目的地へ。
megmeg
 ↑ 満潮の時は、テトラポットが茶色くなってる所まで海水がくる訳です。



普段はもっと手前で遊歩道に戻るのだけど
今回は、この小さな川のある場所まで歩いてきました。
メグとくーちゃんは、ヒョイッとひとまたぎ。
megmeg
 ↑ 水が透明で分かりにくいけど、くーちゃんが渡ろうとしているのは小川の上。


アンディもそれに続いて来るのかと思いきや、なんと川の手前でフリーズ中。
megmeg
らるちゃんとメグママが名前を呼んでも、全く動く気配ナシ。
そーいえば、この子は 動いている水が怖い んだった・・・。


そこで、アンディを心配したくーちゃんが、また川を渡ると
megmeg


「アンディ、大丈夫だから、ボクについておいでヨ♪」
megmeg


「ゆっくり歩けば、全然怖くないからね」
megmeg


「ほら、平気でしょ?」
megmeg


なんと、なんと!
アンディは、あっさりとくーちゃんの後ろに続き
megmeg


小川を渡りました!
megmeg

この時、人間の私にも、犬同士の会話が手に取るように分かりました。
動画を撮っておけば良かったなぁ☆



無事、目的地に到着。
   megmeg
今のところ、この木だけが開花中。
まだ2分咲きってところかな。


沖縄から、春便り♥
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
