

これも、訓練。

去年の8月末から、我が家のワンコ達を「イイコ」にしようと
家庭犬訓練所にちょこっと通ってましたが、気温が下がってきたのを機に
すっかり止めてしまいました。
しかし、今でも独自に続けている訓練が一つだけあります。

それは、「写真モデル」の訓練。
61_20120126223655.jpg
メグママが満足する写真を撮り終わるまでは
「Sitしたまま、そこから動いてはいかんよ!」
という訓練です。


お散歩の時にカメラを持って出た時は、歩いてる途中で急にモデルをさせられたりも。
62_20120126223654.jpg



無言でシャッターを切ってると、途中で勝手に動き出したりするので(特にくーちゃんが)
「Stayだよ~ Stayだよ~」
と念仏のように唱え続けます。
64_20120126223653.jpg


念仏を唱えてる間はみんな動かないのですが、カメラ目線が欲しくて
名前を呼んだり、「見て~」と言ったり、「にゃ~ぉ」と猫の鳴き真似をしたりすると
シャッター音を数回聞いた後に、なぜかメグとくーちゃんが勝手にモデルを止めちゃうんですよ。
63_20120126223653.jpg



場所を変えて、またチャレンジ。
くーちゃんがカメラ目線をくれました☆
70_20120126223652.jpg


今度は、アンディがカメラ目線をくれました☆☆
71_20120126223703.jpg
でも、全員がカメラ目線をした写真がありません。


3ワンをなるべくくっ付けて並べて、全員のカメラ目線を頂戴できたら成功なのだけど。
いつでもどこでも誰と撮ってもできるよう、これからも地道に練習していきます☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
最後の2枚を撮った時は、メグの目線の先に
お散歩中の白いワンコがいました。
そういう時でも、飼い主に集中する訓練も必要ですネ。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
