

冬の一日。

うちのワンコたち、朝6時頃ご飯を食べると、昼までずーーーっと寝ています。
で、12時頃ご飯を食べ、また昼寝。
ワンコたちが潜って寝ている布団をはいでみたら、こんな風にして寝てました。
megmeg


アンディが、くーちゃんの下敷きに・・・(^_^;)
megmeg



16時頃、小腹が空いたので、メグママがPC前で甘栗を食べ始めたら
みんなが起きてワラワラと寄ってきました。
megmeg
これがまた、すんごいお行儀良く待ってるんですヨ。

話は変わりますが、メグママ、最近タジン鍋を買ったので、蒸し料理にハマってます。
程良い大きさに切った白菜や人参の上に、豚バラ肉や鶏もも肉を乗っけて
弱火でじっくり蒸すと、白菜なんかは「とろっとろ」になります。
で、その肉のうまみを吸って、あま~くとろとろになった野菜が、ワンコたちに大好評なんです。
メグママがそれを食べ始めると、ワンコたちがサッと寄ってきて
メグママを取り囲むようにオスワリし、ものすんごいアイコンタクト・アピールをしてくるのです。
人間が食べてる物をあげるのは躾けに悪いとは分かっていますが
群れのリーダーになった気分で、味つけしてない白菜や人参を小さく裂き
自分の唾液をつけてから あげてます。
(らるちゃんに怒られそう・・・!)

そういう訳で、メグママがくれるのを期待しながらお行儀良く待ち続けている3ワン。
途中で「キュン」とか鳴いてきたり、前足で催促なんかしてきたら
イラッとして、「イケナイ、ダメ!」という気分になるのですが
ただひたすら大人しく待たれると、あげたくなってしまうんですよねぇ。
(私もアホですね~)



オヤツの後は室内でひと暴れして
megmeg



17時。
また昼寝。
megmeg


17時半頃、「もうそろそろ、お散歩に連れてくか~」とメグママが動き始めると
みんなも起きてきます。
19時過ぎに帰ってきてご飯をあげると、もう就寝時間。
冬は、ほとんど寝て過ごしてます。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
