

頑張ったけど・・・裸族は限界★

昨日は、曇り&強風。
megmeg
最高気温が17度って予報が出てたけど、沖縄県民にとってはこれでも寒い!


寒いから、お散歩の時、飼い主はしっかり防寒してますが
ワンコには裸族で頑張ってもらってます。
megmeg
理想は、どこの小学校でも2~3人はいたであろう、一年中、半袖・半ズボンの元気な子。
日本全国で考えたら、この気候は「秋」くらいなものでしょうから
着せなくても虐待レベルではないよね、そのうち慣れるよネ☆



出発してから、10分。
  megmeg
まだまだ、アンディの尻尾はアゲアゲ♪
くーちゃんの尻尾も、上を向いてます。


出発してから30分経過、近所の犬友・アルファーちゃんに会いました。
megmeg
くーちゃんの尻尾、だいぶ元気がなくなってきてます。


40分経過。
megmeg
寒さが身にしみてきたらしく、アンディが座り込み・・・!



「メグママ~、明日からお散歩の時は服を着させてよ~。 もう私、限界よォ」
  megmeg

初めっから最後まで尻尾が下がり気味だったメグから、とうとう訴えられてしまったので
今後は、犬服持参でお散歩に行く事にします A=´、`=)ゞ



「お洋服が着れて、嬉しいひと~」
megmeg
「はい!」

って、みんな思ってくれてるかな?
うちはらるちゃんが、「犬に服を着せるなんてありえん!」って考えの人なので
こうして一生懸命自分に言い聞かせ、ブログで宣言までしております。
もちろん、住んでる場所が沖縄じゃなかったら、迷わず着せてますけどね~。
昔、 5月下旬に メグ連れで関東滞在をした時、曇ってて少し風が吹いてる日に
メグが寒がってブルブル震えてたのを見て
「これじゃあ、イカン。 甘やかされ過ぎだ!」
と思ったのもあり、なるべく沖縄では裸族で頑張って、寒さに強い体を作りたかったのですが
みんなすっかり、「沖縄体質」になってしまったようです。
飼い主も、ワンコもねσ(^_^;)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
ノーフォークテリアのアルファーちゃんは
原産国がイギリスなので、今くらいの時期が一番快適なんだそうです。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^^)
