

非常事態発生! その時ワンコは・・・!?

昨日の話なのですが、ベランダから突然
「ガッシャーーン!!!」
と大きな音がしたので、ビックリして確認しに行ったら、こういう状態になってました。
  megmeg

らるちゃんが、新しい網戸を取り付けた事による隙間風を防ぐための作業をしていたら
外しておいた網戸が倒れてきたらしい Σ(゚д゚;)
らるちゃんの上に倒れてこなくて、良かった~!



でも、それまで、ベランダでぬくぬくと平和に日向ぼっこしていたワンコ達が
可哀想なくらいにビビってました。
megmeg


くーちゃんは、後脚が震え過ぎて、これ以上曲がらなくなるくらい。
megmeg


メグも震えたままフリーズ。
megmeg


アンディは、意外と非常事態に対して強し。
megmeg
 ↑ 飛行機に乗せる時も、いつもアンディだけは落ち着いている。



とにかく、室内に入っておいで! と窓を開けてあげたら
megmeg
サバイバル能力が高いくーちゃんは、すぐに避難してきましたが
メグとアンディは、倒れた網戸に近づくのが怖い様子。


それでも
megmeg


アンディが後に続き
megmeg


メグも勇気を振り絞って
megmeg


「よいしょッ」
megmeg


で、この様子を見て思ったのが、メグのひとりっこ時代に同じ事が起きてたら
メグはベランダからいつまでも動けずにいただろうな、ってこと。
犬は、犬から勇気を貰うんだなぁ(*'ー'*)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
人間は、人間からも犬からも
色んなモノから勇気を貰ってるけどね♪
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
 
