スポンサーサイト


罪な食べ物。

メグママが注文したランチプレートの匂いを嗅ぐメグ。
megmeg
鼻先をこんなに近づけてますが、飼い主の食べ物をパクッとする事はありません(^^)


・・・なんですが、よその飼い主さんには、超強気。
megmeg
「なんか、美味しそうなモノ食べてますね~。 ちょっと私にも味見をさせてくださいな☆」


「あの、その手をもうちょっと下げてくれないと、食べられないんですけどッ」
  megmeg
メグの真剣な様子があまりにも可笑しいので、みんなの注目の的になっておりました。


メグは、むやみやたらに欲しがる訳ではないのですが、何かのきっかけで
「この人は、おねだりすれば食べ物をくれそう」
と一旦思ってしまうと、しつこくしつこく食い下がる
驚異的に食い意地の張った性格。
飼い主の食べ物を欲しがらないようにさせるのにも、相当苦労しました。
本当は、人間が食べてる物自体に興味を持たないよう躾けるのが理想なのですが
私の力量では、ここまで持ってくるのがやっと。


「メグ~、パンをくれそうな人を選んで貰いに行ったみたいだけど
世の中そう甘くはないからね( - ゛-) 」

megmeg
「そーぉ?」

それにしても、パンって罪な食べ物ですネ。
バターやらミルクやら砂糖やら、ワンコの好きそうなものばかりで出来ちゃって~!
我が家ではメグにパンをあげた事は一度もないのですが
メグはちょうど1歳になったばかりの時に、小さな子供が持ってたパンを
通りすがりにパクッと食べた前科の持ち主です orz



飼い主さん達の食事が終わり、みんなもメグも思う存分遊んで落ち着いてきた頃
前回同様、集合写真にチャレンジしました。
megmeg
リオちゃんが抜けてますが、これが一番ワンコの数が多く写っている集合写真です。
9イタ&1ボダコ。


一番奥に座ってるアニモ君とメグのツーショット写真は、ちょうど2年振り♪
megmeg
皆さま、撮影協力ありがとうございました(^o^)


次回の「イタグレ仲間の集い @沖縄」は、暖かくなる2月頃を予定しています☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
