スポンサーサイト


イタグレの「黒」。

このブログを始めたお蔭で、イタグレの数が少ない沖縄にいても
県外のイタグレ飼いの方々とお会いしてお話をする機会が持て
本当に嬉しく感謝しております(^人^)
それでですねぇ、面白いなぁと思うのが
他の色との多頭飼いで、ブラックシール(アザラシ色・茶色がかった黒)を飼ってる方は
皆さんこうおっしゃるのですよ。
「やっぱり、色は黒が一番好き♥」

メグママもですよ~!
イタグレの「黒」は、キュートでたまらん(*´∇`*)



でも、黒い子の可愛らしさって、写真じゃ伝わらないんですよね。
だってさぁ、顔まで全部黒だと、表情が分かりにくいんですもの。
megmeg
この中では、茶系が一番分かりやすい☆


アイキャッチ(目に映り込んでる光の点)
もしくは、白目が出てないと、ホント分からん。
megmeg
 ↑ 地面の匂い嗅ぎをしているキキちゃんの目、実はパッチリ開いてます。


くーちゃんって、しょっちゅう耳が引っ繰り返ったり
目の周りの毛が少なくて白っぽい縁取りがあったり
よく歯がはみ出てたりするのですが
これって、もしかして、なるべく写真映えするようになのかな!?
0_20111203002423.jpg
さすが、ブログ犬!(笑)



メグの子供たちが、まだ灰・黒・茶で揃っていた頃
3色連れてお散歩してると、「可愛い~♥」と言いながら近寄って来た方達が
「この子が可愛い」とか、「この色綺麗」なんて色々感想を言うのですが
くーちゃんに対しては、ほぼノーコメでした。
たぶん、真っ黒で表情がよく分からなかったのと、犬世界全体からしたら
「黒」ってよくある色だからだと思うのですが、成長してきて、イタグレ体型になってからは
「黒、可愛いネ」とか「黒がカッコイイ」と言って貰えるようになりました。
そう、この体型だと、「黒」の魅力が引き立つんですよネ(*^.^*)


それにしても、今までいろんなシールの子に会いましたが
くーちゃんが一番「黒」に近い。
血統書の申請は、「シール」じゃなくて「ブラック」にしておくべきだったかなσ(^_^;)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
もちろん、高貴なイメージのグレーや
優しくて温かいイメージのある茶系
華やかに見えるホワイトマーキングも好きですよ~(*^.^*)
イタグレ、大好き!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
