スポンサーサイト


『沖縄国際映画祭 2009』

我が町 北谷町(ちゃたんちょう)で、吉本興業が中心になって開催される
『沖縄国際映画祭 2009』が 今まさに行われています
住所はだけど、中日がキャンプに来たり 大きなドッグ・イベントが開かれたりと
けっこう 賑わいのある所です

来週からメグママはテストなので、映画を見たりイベントを長々と見たりは出来ないけれど
サンセットビーチで行われている野外イベントを ちょっと覗きに行ってみました。
002-000.jpg
正面に写っているのは巨大モニターなので、実際の舞台はもっと下の方にあります。
お客さんも舞台に向かってギッシリ。

イベントが始まってから かなり遅れて出掛けたので
観覧席の外側、遠くからやっと撮った一枚。
012-1111.jpg
若手お笑いタレントの旬な方々が ズラッと勢揃いしてました
来年は良い席取って、前の方で見たいです

メグも一生懸命観覧中。
013-0000.jpg
…鼻の下にビーチの砂が付いてて、ちょっと残念な子になっちゃってますが…(´Д`;)

この映画祭、初めて開催されたので私も内容が良く分かっていなかったのですが
北谷町アメリカンビレッジ内の映画館で日本&海外のコメディやアニメ映画が上映されていて
大人1人800円、中高大・シニアは400円で映画が見られるようです。
『Laugh & Peace』をテーマにグランプリ映画も選出され、賞金も出るのだそう。
だんだん規模が大きくなって
世界中の俳優さんが 舞台あいさつに来てくれるくらいのイベントになったらいいな
と 地元民として期待しております


さて、昨晩は原因不明の怯えまくりで らるちゃんとメグママをとっても心配させたメグですが
今朝はケロッとしておりました。
昨日の20時頃事件が起こり、その後は23時になっても目が冴えて寝れない様子のメグ。
メグママがもう寝ようと部屋に行くと、いつもは先にメグママのベッドで寝ているのですが
自分の(犬用の)ベッドで丸くなって縮こまっていたので そっとしておきました。
約2時間後にメグが
「ベッドに入れてください」
と 私の肩をチョンチョンとつついて起こしに来たので
掛け布団を持ち上げて中に入れてあげると、安心した様子。
で、今朝はいつものメグに戻っていました(〃´o`)=3 フゥ

みなさまからいろんな体験談をコメントでいただけて、励まされました
メグは私にとって初めての&一人っ子だし
やっぱり人間の言葉がしゃべれない分、こういう時は心配倍増なので
どうも ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 
 ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます
元気になったメグに良かったね~と
1クリック♪お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

No title

沖縄国際映画祭行ってきたんですね。いいなぁ~。
私は土日祝祭日は100%仕事が入っているので、行けないです^^;
うらやましい~~~応援ポチ!

♪青い海さま♪

青い海さんはお仕事だったのですか。
残念v-393
今日は雨だったので、私も行きませんでしたが
この『沖縄国際映画祭』が成功して ずっと続いてくれればいいなe-343
と思っています。
非公開コメント
