スポンサーサイト


☆沖縄なう☆

最近の沖縄は、薄手のロンT一枚で汗ばむ日もあれば
上着を着ないと寒いと感じる日もあり、ちょうど季節の変わり目の気候。
東京23区で言えば、9月下旬から10月上旬くらいの陽気です。
22日は、メグ家の前にある公園に、小学生が遠足に来てました。
megmeg
この日は、まさしく遠足日和だったので
自分が小・中学生だった頃の遠足を思い出しちゃいました☆



お散歩コースでは、ちょうどススキが最盛期を迎えてます。
megmeg


穂がフッサフサで、まさしく今が旬!
megmeg



ところで、昨日、Twitterで面白いものを見つけましたヨ。
【北海道民の気温感覚】
35度 死ぬ   30度 熱中症   25度 暑い   20度 暖かい
15度 そろそろ長袖   10度 涼しい   5度 そろそろストーブ   0度 やっと冬か
-5度 今日は冷えるねぇ   -10度 寒い   -20度 しばれるわぁ

【沖縄県民大体こんな】
35度 流石に暑いわぁ   30度 夏だ~   25度 快適   20度 え 何寒い冬キタやだ寒い
15度 身の危険を感じる   10度 白目 全身痙攣   5度 死んでる   0度 死んでる
-5度 死んでる   -10度 死んでる   -20度 死んでる


沖縄に移住して3年半が経ちましたが、すんごいよく分かる~!(笑) 
23日のメグ家地方は、25度ありましたが、ロンT一枚で快適。
24日は最高気温が21度だそうで、たぶん、寒くて上着を着るはず。
去年は、気温17度で「寒い! 寒い!!」を連発してました。
(沖縄の冬は風が強いので、体感温度が低くなるせいもありますが)
気候的には、ひっじょーに甘やかされてますね、沖縄県民は(;´▽`A``



寒がりの犬種にとっても、パラダイス☆
megmeg


11月下旬に、ベランダで、裸んぼのまま日向ぼっこしてられるんだもんなぁ。
megmeg
ありがたいことです。



~おまけ~
昨日はお散歩中に、琉神マブヤーに偶然会いました♪
いつも沖縄の平和を守ってくれて、ありがと~(^o^)
  megmeg
   ↑ 衣装が手作りっぽいので、たぶんソノ趣味の方。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
