スポンサーサイト


少女に何が起こったか!?

先週・今週と埼玉から来客があったり 学校の試験勉強をしたりと
最近忙しかったので なかなかPCに向かう時間がなかったメグママ。
さて、もうそろそろブログの記事を更新せねば
机の上に置いてあるPCの前に座ると、開けっ放しのドアからメグが部屋に入って来ました。
机の左隣はらるちゃんのベッドが置いてあります。
メグは私やらるちゃんがPCに向かっている時はいつも、このベッドの上で寝ていたり
遊んでくれとせがんだり、たまにはベッドの下に潜ってみたりと自由にしています。
らるちゃんのベッドの下は、いつ使うのか分からない大工道具の材料や廃材が置いてあって
メグの遊び場になっています。
で今日はメグ、ベッドの下に潜って行きました。

すると突然
「キャンキャンキャンキィィィィ」
何だか分からないけど、メグがひどく怯えた声をあげながらベッドの下から出てきました。
尻尾がお腹の方に巻き込まれて
「キィィィィ キィィィィ」
と、パニくってる様子。
「メグ、どうしたの
と言いながらしゃがむと膝の上に乗ってきましたが、慌てて降りると
またベッドの下に潜って行き
「あっ、間違えた」
という感じで、再度メグママの膝の上に乗って来ました。

抱っこされてても興奮は治まらず、鳴き声も止みません。
突然 抱っこを嫌がって降りたがったり、抱っこしてと要求してきたり。
抱っこしてあやしてみても、普段なら寝ちゃうのに
今日は落ち着かないのか寝れない様子。
それが約2時間半前の 20時頃のことです。
客間の折りたたみベッドの上で らるちゃんの足元で丸くなるメグ。
009-001_20090320221351.jpg
まだ恐怖感が残っている様子です。
(らるちゃんは ちゃんと短パンをはいてます

一体、何が怖かったのかさっぱり分かりません
メグが恐怖体験をしたと思われるのは中央の木の辺り。
008-001_20090320221342.jpg
現場はいじらず、そのまま撮影してみました。

どなたかこういう経験のある方いませんか
ちなみにメグママは らるちゃんと一緒に住み始めてから
自分でもビックリするくらいよく物が無くなるようになったので
らるちゃんが埼玉から『座敷わらし』でも連れて来てて
メグはその子に脅かされたのかと思いましたが…。
(注:らるちゃんは『物を失くす天才』です。『座敷わらし』でも連れ歩いてるのかと思われるくらいに



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 
 ↑     ↑
未だ立ち直れてないメグに
励ましクリック♪をお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

あるある~!

もしかしたら、廃材の何かに、足がちょっと挟まって、
一瞬取れなくなったかで、ビックリしちゃったんでしょうね~。
でも、どこも、怪我しなかったかな?
お友達のワンちゃんは、指を脱臼したコトがあったそうなのですが、
全然わかり難くて、気がついたら、めっちゃ腫れてたとか^^;

そうそう、ウチのぼんくらも、夜中、突然ベッドから起きて
玄関に向かってワンワン吠えたことが…。
あの時は、確認しにいくのも、本気で怖かったです(苦笑)
一体、ナニが聞こえたんだろう。。。
犬の聴力は人の数倍ですものね~。

メグちゃん、元気だしてねっ。
もしも痛いところあったら、ちゃんとママに言うんだよ~。

No title

うちのぱる・・・・寝ぼける事あり(。・w・。) ププッ

うちのぱる・・・・だれもいない玄関に向かって吠える事あり(こわっ)

(。-`ω´-)ンー

メグちゃん見えないもの見えちゃったとか
廃材と戦う夢をみたとか・・・

メグちゃんへ
何か怖い事があったらすぐママにおしえるんだよ
ママはメグちゃんのこと守ってくれるからね!(o´・ω-)b ネッ♪
by ぱるより♪

No title

もしかしておばけ???
小さな虫とかいたかも、沖縄には世界1デカイゴキブリがいますのでそんなんがいたんじゃないでしょうかw
応援ポチ!

こんにちは(^^)

どうしたんだろう・・・?危ない怖い物の無いのに・・・?
そんな時、ママが側にいてくれて良かったね。

一年ほど前にZEROは、お風呂場に向かって「ウーー」とシッポを丸め後ずさりしながら。。。v-404
数日後・・・リビングの天井のカドを見て「ウーーゥーー」と、
しかも昼間v-405
きっとZEROが追い出して私を守ってくれたのだとv-290
頼もしい息子だとv-344

と、そんなエピソードはありました。

♪caerupanさま♪

メグはどこも負傷した様子はなかったのですが
足が何かに挟まったのかなぁv-236
昨夜はずっと様子がおかしかったですv-390

コパン君が夜中にワンワン吠えたのも恐ろしいですねv-404
きっと本気で吠えてたんでしょうね。
メグも本気で怯えていたので、とても心配しました。
こういう時、犬語が分かればなぁと思います。
言葉が分からないと、恐怖倍増・心配倍増ですねv-356

♪ぱるのママさま♪

メグに ぱるちゃんからのアドバイス、伝えましたよv-411
「分かったv-236
と念押ししたら、鼻先で私の顔をチョンチョンとつついたので
どうやら伝わっているようですv-410

メグは 見えないものを見ちゃったのでしょうかi-198
ぱるちゃんも 見えないものに向かって吠えているのでしょうか…。
何を見たのか、何が見えているのか、知りたいよォ~o(> <)o

♪ 青い海さま♪

小さな虫といえば、昨日の昼にまだ若い小さな蜘蛛が1匹いました。
「殺さないで~」
と らるちゃんにも言ってあるので、昨夜は我が家のどこかにいたはずです。
蜘蛛にビビったかなv-236
これが原因だったら、平和でいいですネv-410 
世界一デカいゴキブリだったら…私もショックで怯えてしまうかもv-237

♪ZEROママ あっつん さま♪

ZERO君のエピソードはリアルで怖いですねv-405v-356
その後は 何もないのですかv-236
だとしたら、ZERO君は立派にお家を守ってくれたんだぁv-344
ZERO家の姫v-513・あっつんのボディガードとしても
しっかりお役目果たしたんですネv-392
ZERO家はもう一人姫が増えて、ZERO君の仕事量がさらに増えましたねv-411
ガンバレ~、ZERO君v-363
非公開コメント
