スポンサーサイト


今後のブログは・・・。

実は、5月・6月に「旅行&メグの骨折騒動」で家を留守にしていた間
いつもブログの写真を撮るのに活躍してもらってるデジイチさんは、家でお留守番でした。
梅雨の時期に約1ヵ月間も放置されていたため、レンズに点状のカビが発生。
その頃はまだ3ヵ所くらいだったのですが、最近少し目立ってき始めたので
思い切ってレンズのクリーニングをお願いする事にしました。
で、1ヵ月間戻って来ないことに(ノ_-。)

昨日は、旅行の時に使ったLumixのミラーレス一眼で写真を撮ってみたのですが
適当に撮ってたら、画像が全て「RAW画像」という、ブログに表示できない状態になっていて
「JPEG画像」に変換するのに苦労しました(;´Д`A ```



室内での試し撮り、まずは静止画。
megmeg
なかなか良い感じ(^^)



「メグママ~、ブログ用の写真を撮るの?」
megmeg


「ちょっと待って、これから協力するから」
megmeg
と、くーちゃんがアンディの方に向きを変え始めたのですが
その顔だけでも、かなりの貢献度(≧∇≦)b


「どう? 薔薇族な感じ??」
megmeg
「薔薇族」って、噂でしか知りませんが。
(最近は「BL」と言うらしい)



ちょっと動きが激しくなると、ブレブレ
megmeg
室内撮りで動きのある写真は、フラッシュを焚かないと厳しそ~。
とはいえ、ワンコの目のためにも、フラッシュはなるべく使いたくないから
たぶん、しばらく室内写真は動きのないものばかりになりそうです。


megmeg
 ↑ こんな風な?




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
