スポンサーサイト


美ら海水族館にて、「アレ」にチャレンジ★

11月1日~3日までの2泊3日で、関西に住む旅友2人が、沖縄に遊びに来てくれました♪
昨日は、みんなで「美ら海水族館」に行ってきたのですが
屋外でやってるイルカのショーを見に行く途中で、雨が降ってきました。
megmeg
アンディの柄が、バンビみたい(^m^*)


メグがイルカのショーを見るのは、これで2回目。
前回、ひとりっこ時代に見た時は、黒光りする物体が飛び跳ねてるのが怖くて
ブルブル震えてましたが (→ 過去記事へ
今回はどうかしら?
megmeg
くー・アンディは、まさか吠えたりしないよね!?


と、ちょっと心配しつつの見学だったのですが
megmeg


megmeg


「メグママ~、あの子たち、すっごくお利口だね」
megmeg
「ボクたちも、見習わなくちゃいけないね!」

・・・と、思ったのかどうなのかは不明ですが、みんな、ずいぶんと神妙な面持ちで
おとなし~く、イルカのショーを眺めてました。
前回ブルブル震えていたメグは、今回は3ワン一緒のせいなのか
落ち着いた様子で見てました(^^)



「バイバイ、まったね~☆」
megmeg


この後は、水族館エリアの隣にある「おきなわ郷土村」に行ってみました。
続きは次回です♪



~おまけ~
旅友さんが初日に牧志公設市場で買ったお土産の「ニシキエビ」、10,500円也を
携帯で撮影。
  megmeg
こんな色をしてますが、実はうまいらしい☆
沖縄の魚は、身に締りがないのでイマイチですが
確かに、エビ・カニは意外と美味しいです。


魚は、こんな感じ(@.@)
megmeg
今まで、日本全国をあちこち旅してきましたが
メグママ好みの美味しい魚が食べられたのは、新潟・富山・石川の日本海側だったなぁ・・・。
ちなみに、沖縄県産で美味しいのは、琉美豚と山原若鶏と
県内で追熟させたパイナップル&マンゴーです♪♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
