スポンサーサイト


宮古島の絶景サンセット☆☆☆

さてさて。
午前中に出発したグラスボートで船酔いしてフラフラになったメグママは
お昼ご飯を抜いて宿に戻り、夕方4時くらいまで寝て過ごしました。
だいぶ元気が回復してきたところで、北部観光に再度出発。
目標は、綺麗なサンセットを見ること!
この日の日の入りは、18:02です。


まずは、西平安名崎(にしへんなざき)へ。
17時10分頃到着。
megmeg


近くにある風車をバックに写真を撮って
  megmeg
そそくさと、西の海沿いに南下。


途中にある牧場で宮古馬を見て
「あっ、馬肉だ・・・」
と思ってしまったメグママ、その瞬間に「犬バカ」を自覚しました(;^ω^A
megmeg
 ↑ 馬肉は、ワンコのご飯としては最高の食材なのであります。



17時半頃、「砂山」の駐車場に到着。
砂がせり上がってできた丘を必死で登っていくと、目の前に海が!
megmeg
なんか、ハワイの海みたいでカッコイイ~☆☆


浜に到着したら、この風景。
megmeg
いや、ホントはこうじゃないんです。
ブルーのグラデーションになっている海の上に、夕陽の赤が差していて
写真では表現できない美しさ。
今までに見たサンセットの中では、一番印象的でした。


飼い主組がこの風景に釘付けになっている間に
暇を持て余したメグとアンディが、得意の穴掘りを開始。
megmeg


いつもにも増して、前足の動きにキレがあります。
megmeg
砂の質がいいのかな?


この日は雲が出てたので、これが限界。
megmeg


穴掘りにくーちゃんも加わって、「暇アピール」が激しくなってきたので
megmeg
帰ることにしました。


アンディが嫌がるのが分かってるのに
わざと波のある方へ行こうとする、意地悪ならるちゃん。
megmeg
飼い主の精神年齢が子供だと、ペットも大変ね~(;´▽`A``


浜から駐車場までの帰り道では、裸足で砂の上を歩いてみました。
これがまた、最高に気持ち良かったの!
砂の粒を見てみたら、ものすごく細かかった☆
周りからは、ほんのり花のいい香りがしてきて、ホントにハワイにいる気分(*^.^*)
宮古島の中では、この「砂山」が一番気に入りました♪♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
