スポンサーサイト


グラスボートにチャレンジ★ ~3日目~

10月29日(土)、宮古島滞在3日目。
この日は、北部の観光に出掛けました。
初めの目的地、池間島に渡る橋の手前にて。
megmeg
波の近くに行こうとしたら、アンディが全力で拒否してきたので、笑うらるちゃん。

ところで、らるちゃんの被ってる帽子が、農作業用の帽子としか思えないので
「それでブログに載ってもいいの?」
と聞いてみたところ
「全然構わない」
とのこと。
全くもって、オシャレからは程遠い人であるσ(^_^;)



池間島では、グラスボートにチャレンジしてみました。
  megmeg
この船に乗って、サンゴが綺麗な場所まで移動します。
急に思い立って乗ったので、メグママ、酔い止めの薬を飲んでません。
かなり不安・・・。


出発してしばらく経ったところで、エンジントラブルが発生!
エンジンの冷却水がうまく出ないようで、エンジンを止めたり動かしたりし始めました。
らるちゃんは一級小型船舶操縦免許を持っていて、船には詳しいので
操縦士のおじさんと色々話をしてるのですが、会話の内容が怖いよォ。
港に戻らなくていいのかな?(゚_゚i)
メグママ、だんだん緊張してきました。
昔、らるちゃんとヨットに乗ってる最中にエンジントラブルにあって
不安から過呼吸を起こした事があるので、呼吸をする回数をわざと減らすようにしました。
ワンコたちも不安なようで、メグママの周りに集まってきてます。
megmeg



結果的には、エンジンが何とか動いてくれて
サンゴが綺麗な場所まで行くことができました。
megmeg

しかし、船が止まると、ものすごく揺れる・・・。
下を向いて写真なんか撮ってたら、案の定酔いました。
で、吐きました orz


メグが膝の上に乗ってくると、胃が圧迫されて苦しいので
らるちゃんに押し付け、メガネを外し、ネックレスも取り
次の目的地に着くまで、ひたすら目をつぶって耐えました。
メグも怖いようで、らるちゃんにピッタリくっついて動きません。
megmeg


子供たちは、比較的大丈夫みたい。
船が動いてるときはメグママにくっついてますが
止まると、自由自在に動き回ってました。
megmeg


megmeg
ふたりで喧嘩もしてました(;^_^A


熱帯魚の群れ♪
megmeg


色付きサンゴ♪♪
megmeg


船のオーナーさんが犬連れを気持ちよくOKしてくれたお蔭で
いい思い出が作れて感謝してますが
私、次回はシュノーケリングにしておきます(^_^;)
船酔いでフラフラになり、ご飯も食べられない状態だったので
一旦、宿に帰り、夕方まで昼寝しました。


~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
