

小さな絶景アイランド、満喫☆

伊良部島めぐりの続きです。

日本の渚100選に入っている「佐和田の浜」
megmeg
干潮時は岩だらけになるそうで、岩の間に取り残された魚を獲る
「魚垣(ながき)漁で有名な場所。


地元のおじぃに聞いたら、浜で犬を遊ばせてもいいって♪
megmeg


あまりにも海水が綺麗だったので、飲めると勘違いしたらしい
メグとくーちゃんが、海に入って行きました。
megmeg
「しょっぱ~(>*<)」


あの岩の辺りで漁をするんですネ。
megmeg
「まぶちーよォ☆☆」



この後は、小さな橋を渡って下地島へ。
ジェット機のパイロット訓練場があります。
国内ではここだけなんだそう。
着陸寸前なので、サトウキビ畑の上ギリギリ。
megmeg



水中で海とつながっている神秘的な池、「通り池」
megmeg
ダイビングスポットとしても、人気なんだそうです。



3時間弱で観光し終わったので、また宮古島に戻って
ちょっと遅めのお昼ご飯を食べました。
伊良部島でダイビングをしていたカップルに教えてもらった
「ステーキハウス ビックリ大将」にて、宮古牛のさいころステーキ♪
megmeg
沖縄本島は国産牛が高くて、いつも豚か鶏を食べているので
牛肉うれしーー!!!
しかも、うまいッO(≧▽≦)O 



この後は宿に帰って、のんびりしました。
3ワンも犬専用スペースでのんびり。
megmeg


みんなも、お疲れさま(^^)
  megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
