スポンサーサイト


この顔にヤラレちゃうのだ・・・!

元・犬見知りで人見知りなくーちゃんは、家の中で飼い主と一緒にいる時が、一番幸せ♥
飼い主に対しては、いつもニコニコ。
目が合っただけで、尻尾フリフリ。

夜寝る時も、らるちゃんにピトッとくっついて、この表情。
megmeg

こんな可愛い子、他にいないよなぁ(*^.^*)
と、ついつい、呟いてしまいます。
(どこの飼い主さんも、自分のワンコに対してそう思ってるって~!)


実は、「くーちゃん」という名前は
メグママが小学生~中学生時代に飼っていた、黒いミニウサギと同じ。
当時通っていた小学校で飼ってたウサギが、勝手にドンドン増えていくので
(年中発情期のため
ある日、生徒に貰って欲しいという話が出ました。
で、全校生徒から希望者を募り、じゃんけん大会。
メグママはみごと勝ち抜き(2位)
ずーっと前から目を付けていた、かわゆいウサギを手に入れました。
全身黒なのですが、首~胸の辺りにだけ、まるでツキノワグマのようにホワイトが差していて
この頃のくーちゃんにそっくり!

megmeg
 ↑ 生後31日目。

♀だという話で貰ってきたのですが、飼い始めてから一年経った頃、獣医さんにみてもらったら
♂だと言われました(^▽^;)
なので、ウサギの「くーちゃん」とイタグレの「くーちゃん」は、メグママの中でかぶりまくり。


ウサギのくーちゃんは外飼いしてたのもあり、ある日、野良犬に食べられてしまいました。
(ご近所さんの目撃証言アリ。 その野良犬は、3日後くらいに、通学路の途中で
交通事故に遭って死んでました。 何とも後味の悪い想い出・・・)

ウサギのくーちゃんに対しては、もっと愛情を掛けてあげたかったという心残りがあるので
イタグレのくーちゃんが、尚の事気になって、可愛い。
メグママにとっては、特別な存在なのでした(^^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
