

揃った、並べた☆

今朝6時過ぎ、珍しく、アンディにご飯の催促をされて起きました。
西の空にはまだ、これから水平線に沈む月が見えてます。
  megmeg
月齢15日目の十五夜(満月)は、日没とともに東の空に昇り
明け方には西の空に沈むんだそうです。


アンディは、一昨日の夜から便が緩くなり始め、昨日の昼前、とうとう下痢に。
何度も下痢便を出しているうちに、薄い色の赤い血が混じるようになってきたので
昼・夜ご飯抜き。
メグの場合だと、絶食させたくても
「お願いだから、何か食べさせて!」
と猛アピールしてくるので、いつも困っちゃうのですが
アンディは、らる部屋のベッドかメグママのベッドの下に籠ったまま出てこないので
絶食させるのが楽でした。
ネットで調べてみたら 、アンディの場合は大腸後半に傷が出来て出血したようです。
たぶん下痢便のし過ぎで、切れ痔になったんじゃないかと・・・。
嘔吐など他に心配な症状が出ていなかったので、病院には行かず
ビオフェルミンを与えておきました(時間を空けて、計3粒)
で、モロモロ用事があったので、夕方4時~夜10時過ぎまで全員お留守番。

今朝は、少量のドッグフードを熱湯でふやかしてから与えたら
朝さんぽの時に、固形のウンチを出してくれました。
ただ、ウンチ成分の約1/3がテッシュペーパー。
相当お腹が空いてたんだろうなぁ(^_^;)



昨日の用事の一つは、らるちゃんを空港まで迎えに行く事でした。
「朝方人間」が帰って来たので、今日は久し振りの朝さんぽ☆
(メグママ一人の時は、朝は二度寝するのでお散歩は夕方1回だけになる)

カメラアシスタントに活躍してもらい、3ワンを並べて上から撮ったり
megmeg
 ↑ 胴体の長さは違うけど


後ろ姿を撮ったりしました。
megmeg
 ↑ 後脚の長さは全員ほぼ同じ、って事が言いたい写真。
 アンディの肛門様が、ちょっと腫れてますネ。
 メグはテンションが低い訳ではなく、普通。 
 尻尾の位置が元々低く、下向きなので、あまり高く上がらない。




らるちゃんが気合いを入れてリードを短く持つと、みんな横一列で歩きますが
気を抜くと、こんな風になります。
megmeg
アンディが前へ前へと出て行き、くーちゃんは高い所を歩きたがり
メグが一歩下がって後ろを歩く。
実は、これが我が家の普段のフォーメーションです★


※ 昨日、アンディがらるベッドの下に置いてある木材の上に下痢便をしてしまったので
PCをいじってると、ソレがほのかに匂ってくる・・・。
今日、二人掛かりでベッドを動かして掃除します(;^_^A 

【追記 アンディ、その後】
お昼のウンチも、同じく紙混じり、固さは良し。
夜のウンチは、100点満点中80点。
翌朝のウンチは、満点・合格。
本日、ご飯少なめ、乳製品抜き、ビオフェルミン2粒で様子を見てたが、ほぼ回復。
下痢の原因は、食べ過ぎ(食べさせ過ぎ)以外浮かばず。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
 
