

どんくさくて我儘・・・否、おっとりでグルメな犬、それがメグ★

歯磨き後のご褒美タイムです♪
megmeg
写真向かって左奥の緑色のベッドは、近所のペットショップで
冬用商品として売られているのを見つけたので、即買いしてきました。
去年の冬、緑と茶色の2色を購入。
今年の春、ホームステイ先で緑の方をダメにしちゃってから
3ワンで常に茶色の方を取り合いしてました。
違う型の新しいベッドや、昔から使っているベッドを出してあげても
やっぱり、アレがいいみたいで。
でも、定員2匹までなので、誰かがあぶれちゃうんです。
・・・誰かって、大抵はメグなんですけどネ。
今日は、大きいベッドを二つ置いておけば、大丈夫でしょう!
と思っていたのですが、メグがビーフホルバーを口にくわえたまま
ベランダでウロウロしてたので、写真手前の古いベッドをまた出してあげました。
メグちゃん、いくらひとりっこ生活が長かったからって、どんくさ過ぎるよ・・・。
どっちかのベッドに入らせて貰えばいいじゃん(^_^;)



大好きなビーフホールバーを齧ってる時の
megmeg


みんなの顔
megmeg


幸せそう(^_^)
megmeg
それを見てる飼い主も、幸せ♥



ところが、途中で、メグが食べるのを止めてしまいました。
megmeg
はいはい、このビーフホルバーはお気に召さないんですね。

たまに、味が気に入らないのか匂いが気に入らないのか、こういう事をする子なんです。
食べ始めで訴えてきた時に、一度くーちゃんのと取り替えてあげたのですが
そっちも気に入らないようなので、無視してたら、半分までは自分の分を食べた様子。
なら、もういいでしょう、
ってことで、再度、無視。


で、結局、メグは食べ掛けのビーフホルバーを放置したまま室内へ。
megmeg
アンディなんか、一度貰ったものに関しては、文句も言わず
いつも最後まできっちり食べるのにネ。


ビーフホルバーを食べ終わったアンディが、メグママの近くでゴロゴロし始めたので
megmeg


やっと、メグが新しいベッドに入る事ができました。
megmeg
 ↑ メグの食べ残しは、くーちゃんが処理中。



初めは、この記事のタイトルを 「どんくさくて我儘、それがメグ★」
にするつもりだったのですが、ブリーダーさんが見たら
「それは、育て方が悪いからよ」と気を悪くするかもしれないので
「おっとりでグルメな犬」 なんだ、と思い直してみました。
くー・アンディが生まれる前は、ライバルもなく
自分のペースで、のんびり平和な生活を送ってたからこその「おっとり」だし
飼い主が色んなオヤツをあれやこれやと食べさせてくれてたから
「味の違いが分かる犬」になったんだし
(今は、ビーフホルバーとチーズ以外のオヤツはあげてないですねぇ)
きっと、幸せなひとりっこ時代を過ごせてたって事ですね☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
