スポンサーサイト


疑惑

メグにヒートが キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
大騒ぎのメグ家でしたが、昨日辺りからちょっとした疑惑が
メグママの頭の片隅をかすめるようになってきました。

2日間あったメグの出血
しかし、それ以降見られない…ような気がする。
なぜ(?_?)
舐めてきれいにしちゃってるのかな~と思ったのですが
(小型犬&初回のヒートは量が少ないらしいので)
朝起きた時に 出血跡がないのはオカシイよなぁと心密かに思っていました。
そして今日、らるちゃんも同じ疑問を抱いていることが判明。
そこで学校から帰宅後、メグを引っくり返し ちょっと失礼して
出血があるはずの場所を開いて見てみました。
おぉ 赤い
らるちゃんも
「あれだけ出血があったんだから、やっぱりヒートなんだよ」
と前言撤回するので やっぱりそうなのかなと思ってみたり。
なにせ、ブログを通じて全世界の人々
「メグにヒートが来ました
と発信してしまったわけですから、メグママとしてはヒートであって欲しいのです(-人-;)

夜外出した後、家に帰って来てから再度メグを引っくり返し
今度は指で触って確かめてみました。
何もつかない…。
もう無理だ
あと2日くらいは観察してみないと100%とは言い切れないけれど
80%の確率で これは早とちりだったと認めるしかない状況 il||li _| ̄|○ il||li
(かなり弱気になってます)
お祝いクリック&コメントをしてくださった方々に申し訳ないデス

でも、あの出血はなんだったのでしょう
もしや、不正出血
とも思ったのですが、憶測でものを言ってはいけません
とにかくメグは 元気ハツラツ・体調良好で、よく食べ・よく眠り・よく遊んでいる子なので
心配しなくてもいいのかな

本日のメグ姫。
006-002.jpg
健やかに育っております。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 
 ↑     ↑
お騒がせして、申し訳ありませんでした。
新米ママゆえ、これに懲りずに
今後も応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

うちは多量だったので分かりやすかったですが
メグちゃんはどうなんだろ?
ニオイがあったらヒートだとは思うんですが
ちょっと心配になりますね><

♪あおママさま♪

ヒート中はニオイもあるんですかo(@.@)o i-198
メグはニオイもないので、ヒートじゃなかったんですねv-356
学校なので確認は今すぐできないのですが
もう99%違うんだろうと思っています_| ̄|○
出血が始まった日の前日は異常にオシッコの量と回数が多かったので
ヒートかと思ったのですが…。
お恥ずかしい…v-356

でも、何が原因の出血だったのか
まったく思い当たらないんですよね…(-公- ;)ウーン

No title

出血あれば普通はヒートと思いますよね。ヒートじゃないとすると何なんでしょうね?そのほうが怖いですね。きっとヒートですよ。新米ママ頑張って。多少の勘違いなんか気にするなーー。メグチャンしっかり見守られて幸せですね。ブログ毎日見ますので今後も楽しいブログお願いします。

No title

ヒートの見極めって難しいんですね~v-356
うちはすでに2ワンとも「おなべチャン」ですので、ヒートがどんなものか想像もつきませんe-451

でも、まだ分かんないですね~e-3
ヒートなのか??それとも違う血だったのか??
どちらにしても、気になりますね~v-393

No title

[ヒョッコリ]q・ω・)お邪魔します

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)

ヒートの文字につられてコメントですヾ(-ε-o)ォィォィww

我が家もイタグレの女の子がいます
ヒートが来てもいい時期になってもコナイ━━(´・ω・`)━━・・
病院の先生に聞いてみたら

「最初は本当にわからない位の子もいます」

との事・・・きっとメグちゃんも少ないタイプの子なのかも
我が家は2回目からはしっかり出てますよ(笑)

No title

ヒートが無くてもいいじゃないですか~、いずれくるんですからw
メグちゃんの成長が楽しみですね^^
応援ポチ!

No title

はじめまして。
先月1歳直前にヒートになったアゲハの飼い主です。
アゲハも、?なヒートの始まりでしたよ。
かさぶた が付いていたので
大事なところにケガでもしたのかと心配しました。
2日くらいすると、出血してきました。
出血するところが、いつもよりぽってりふくらみ出したのと同時だったと思います。
3週間くらいしたら、出血はなくなりましたが、
今度は胸が膨らむので、びっくりしました。
今も膨らんでます。

私も女の子は初めてなので、
メグママさんの気持ち、良く分かります。
メグちゃん レディーになったのかな?
もう少ししたら、はっきりするのかもしれませんね。

No title

再度、お邪魔しまーす。v-425
『すず』の前にいたイタグレ『りさ』は、1年1ヶ月ぐらいで初ヒートきました。
座ったあとに血がついて、その後2日ぐらいは、何もなかったような気が。
でも、患部(?)が腫れてくるので、ヒートかヒートじゃないか分かると思います。
ちょっとびっくりしちゃうくらいの変化?v-405
おっぱいの方、尖ってきてませんか?
『りさ』はヒートが来る少し前から尖ってきてました。
患部も、なんかいつもとちょっと違うような~~という感じでした。

ヒート中盤ぐらいから、血の匂いがきつくなるかもしれません。v-390

ちょっとめんどいけど、頑張って下さーいv-410

♪uchidaさま♪

おぉe-343
メグママへの励ましメール、ありがとうございますv-411
私自身、5年くらい前に意味不明の不正出血を一度経験したのですが
その後何ともないので、体の誤作動だったのかなv-236と思いました。
メグも手術で体がビックリして、誤作動を起こしたのかもしれません。
様子を見てても元気v-363元気v-363v-363なので。

いつもブログを楽しみにしていただいてるようで、嬉しいですv-410
今後も応援よろしくお願いしますv-222v-411

♪ショコアンヌ・ママンさま♪

いろんな方がくださったコメントを読んでいても
ヒートの見極めって難しいんだなぁと思いました。
私もなにしろ、今まで金魚とウサギしか飼ったことがないので
よく分からなくて v-356
もう少し様子を見ないと 分からないか…。

ショコアンヌ・ママンさんのところの2ワンは 「おなべチャン」なんですねv-411
避妊手術をすると大人になっても子供っぽかったりしますかv-236
実家で親が飼ってた猫v-283がいつまでも子供っぽかったので。
顔立ちもそうでしたが とっても甘えん坊でv-238(でも 母にだけi-195

♪ぱるのママさま♪

はじめまして~v-363
コメントありがとうございます。
顔文字、ナイスですv-218v-411

初回は分からないくらいの子もいるのですかv-405
本当にワンコそれぞれ・色々なんですね。
メグは 舐めてきれいにしちゃってるのかな~(? ?)
貴重な情報、ありがとうございますv-410

ブログちょっと覗きに行ってきましたヨv-411
ぱるちゃんは 今ヒート中なんですかv-236
もう(ヒートの)ベテラン・お姉さんですネv-410

♪青い海さま♪

そうそう、まだ7ヵ月なので まったく焦る必要はないんですよねv-411v-356
単に メグママがブログを通じて世界中の人々に
「メグにヒートが来たv-237
と、不確定な情報を公開してしまったことから
このような事態に陥ってしまったのでありまして…。
でも、この記事を公開する前は
「どうしよう~v-393 やっぱり違ってましたとは言いにくい~」
と悩んでおりましたが
おかげでいろんなヒート情報をいただけたので
ケガの功名になりましたv-410

♪ナツミさま♪

はじめましてv-411
コメントありがとうございますi-178
アゲハちゃんの時のこと、とても詳しく書いていただき嬉しく思っていますv-410

ブログ、訪問してきましたよv-237
アゲハちゃんは今年ヒートになったばかりなんですね~。
いつもはやんちゃなアゲハちゃんが ヒート中は大人しかったとか…v-236
そういう経験の積み重ねでだんだんv-352本物のレディーv-353に変わっていくのでしょうかv-410

ジーク君は優しいお兄ちゃんみたいですね。
うちのメグは どちらかというとアゲハちゃん系統の子デス。
一度アゲハちゃんに会ってみたいですっ(`・∞・´)
そして 「ここに仲間(同類?)がいたッe-343
と安心してみたいです(笑)

♪yamatoさま♪

りさちゃんの時の『ヒート情報』 ありがとうございますv-411
おっぱいは乳房に相当する付近全体が腫れてくるのでしょうか(? ?)
メグは乳首が依然よりも尖ってきています。

でもさすが どこのお家でもママは我が子のことをよく観察していますよね~v-410
yamatoさんの りさちゃんに対する愛情v-238を感じます。
非公開コメント
