

抜け毛の季節到来★

昨日・一昨日は、雨が降ったせいで肌寒かったのですが
今日は、秋晴れでぽっかぽか。
megmeg



シングルコートの犬には換毛期がない、なんてよく聞きますが
それ、メグには当てはまりません。
春・秋の年2回、ちゃんとあります。
季節の変わり目を感じ取ったのか、今年2回目の換毛期は、本日スタート! 
らしいデス。
megmeg
毛の流れに逆らって、指を立てて首の辺りを掻いてみたら、い~~っぱい毛が抜けました。
それもまた、見事に茶色い「死に毛」ばかり。


ちなみに、我が家で愛用のブラシは、「メイソンピアソン」
猪毛100%のハンディブリッスルです。
megmeg
自分用に購入したのですが
「犬用として使ちゃいそうだな・・・」
の予想通り、メグママと兼用です。

メグとアンディは、メイソンピアソンでのブラッシングが好きなようですが
くーちゃんには刺激が強いのか、嫌がるので
うちもフェイスブラシを買ってみようかな。


換毛期に入ったら、サプリメントであげてる亜鉛の量を増やした方がいいみたいなので
今日から多めにあげてみます☆
megmeg




~沖縄でも、もうすっかり秋の日射し~
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
