スポンサーサイト


「偽つわり」なのか !?

最近、朝、メグに起こされなくなりました。
今までは、5時~5時半頃になると
「お腹が空いたから、ご飯食べたいッ」
とメグに起こされてたのですが、ここ数日、静かです。
今朝も、7時半にメグママが起きるまで、ベッドの下の方で丸まって寝てました。

なんでかなぁ?
朝ごはんの要求をしてきた時に、今まで「イケナイ」「ダメ」って言って叱ってたのを
訓練用のコマンドの「No!」に変えたせいかな?

なんて考えていたのですが、今日のお昼も要求して来ないのを見て
もしや、偽つわりか!?
と思い、計算してみたら、ちょうどその時期でした。
(去年メグが経験した本物のつわりは、交配後22日目)

過去記事に書いた体の記録を読むと、本物のつわりが始まった頃(=受精卵が着床した頃)
トイレシートにしてあるオシッコには、薄い血液が混じっていたようですが
(確かに、そういうオシッコを何度か見た記憶がある)
今回は血液ではなく、痰みたいにトロンとした「濃縮オシッコ」が、一滴分混じってました。


最近大人しくなったし、よく寝るなぁ、とは思っていましたが
もう、偽妊娠が始まってるんだね。
megmeg
普段は、昼の11時を過ぎるとお昼ご飯の事で頭の中がいっぱいになるメグですが
今日は、13時半になっても、要求ナシ。


子供たちは、元々ご飯を要求してこないタイプなので、普段通り仲良く遊んでたけど
megmeg


ちょっと目を離した隙に、久し振りに悪戯されました。
megmeg
らるちゃんが手作りしてくれた、DVD&TV置きが・・・(*_*)



メグはいつまでお昼ご飯を食べずにいられるんだろう、と試しに待ってみたところ
14時半になって、ようやく前足でメグママの体をチョンとタッチして、合図をしてきてくれました。

加熱した、鶏胸肉・レバー・腎臓を冷ましてる間の、メグ・くー
megmeg


アンディ。
megmeg


さて、今日の夕ご飯は、いったい何時になるのかな★

※ 普段は、17時半頃です。
→ なんと、いつもとほぼ変わらず。 18時でした(^∇^;)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
