スポンサーサイト


メグ、訓練初参加☆

昨日は久し振りに、沖縄市にある家庭犬訓練所に行ってきました。
今回は、メグくーちゃんの組み合わせ。
megmeg
ここの敷地は、写真の約2倍の広さがあるので


訓練開始の前に、まずはひとっ走り。
megmeg


メグちゃん、口デカっ・・・!
megmeg
骨折してからあまり走らせてないけど、重心が低い、チーターみたいな走り方は健在でした。


あんまり調子に乗って、骨折部位に影響が出たら困るから、もうそろそろ止めておこうネ。
megmeg



この日一緒にレッスン予定の、ティナちゃん一家もやって来たので
先生が、訓練所のブログ用の写真撮影を始めました。
メグママとティナママも、どさくさに紛れて一緒にパチリ☆
megmeg


初訓練の前のメグ。
megmeg
ちょっと緊張してる?


くーちゃんは体験入学も含めると3回目だから、もう慣れたみたい。
megmeg

訓練中は写真を撮ってる余裕がないので、訓練前の様子だけ。


メグには、ある程度、訓練内容を家で練習させておいたのですが
初めての場所だし、緊張感漂う雰囲気に飲まれたのか、やはり動きが悪かったです。
脚側歩行はいいのですが、脚側の「Sit」や「Down」、「オイデ」は
気持ちがついてこないのか、毎度毎度戸惑いながらするので
無理矢理やらせるのに力を使ったせいで、飼い主組も疲れました。
メグは、あと2回くらい訓練所に連れて来たら、慣れてくれるかな?

くーちゃんの方は、やたら反応が良かったです。
ただ、訓練を開始して1時間を超えた頃から、「きゅう きゅう」鳴き出したので
集中力と根性の方は、まだまだ。

らるちゃんがまたしばらく不在になるので、次回訓練所に行くのは、来月半ばになりますが
それまで、自主練をガンバローp(^o^)q




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
