

訓練という名の・・・?

外は強風。
megmeg
こんな日だけど、「訓練」するよ~!


3ワン並んで、左脚側で移動。
megmeg


とりあえず、 「Down → Stay」
megmeg


アンディと
megmeg


くーちゃんの右耳が、風になびいてます。
megmeg



移動して
megmeg


ここでも、 「Sit → Stay」
megmeg


風が強くて目が開けられないメグと、右耳が風になびいているアンディと
「カーミングシグナル」出しまくりのくーちゃん。
megmeg


今日の訓練は、強風の中、大変でしたね。
御苦労さまでした!
さて、ブログを書こうかな♪
・・・と、まぁ、訓練という名の「ブログ用写真撮影会」に出掛けてきたのでした★




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)



※ カーミングシグナル
「calm」は「落ち着く」という意味。
「カーミングシグナル(calming signal)」を直訳すると、「落ち着きをもたらすシグナル」です。
犬達はカーミングシグナルを発することで「あなたに敵意はありませんよ」というメッセージを送ります。
それと共に、自分の不安やストレスも和らげ、気持ちを落ち着かせる役割も持っています。
・・・だそうです。
