スポンサーサイト


♂同士でも仲良くやってるよ☆

最近よく見る光景。

「今日はこの服、ボクが着る!」
megmeg
「ダメだよ~、メグママがボクが着なくちゃダメだって言ってるもん」


「白い服は、やっぱりボクが一番似合うでしょ♪」
megmeg



相撲をとって、ひと暴れした後は
megmeg


ふたり仲良く、並んで休憩。
megmeg


ところで、アンディは何をやってるのかといいますと
最近のヒズブーム、寝っ転がったまま、反時計回りにズリズリと移動中。
megmeg


「もぉお~~。 アンディ、うざいよ!」
megmeg
「あっ、ごめん・・・」



小さな喧嘩はしょっちゅうですが、彼らは本当に仲良しさんです。
megmeg
歳が離れてるせいか、子犬特有のテンションについていけないメグが、寂しそうに見えるくらい。



同じ月齢の♂を2匹残そうかどうしようか悩んでいた時
プロの方に何人か相談してみたのですが、みんな大丈夫だと言ってました。
megmeg
♂犬同士はうまくいかない場合が多いって
初心者向けの犬のしつけ本とかサイトには書いてあったような気がするけど・・・


実際、大丈夫でした☆
megmeg


生後10~11ヵ月頃の約2ヵ月間は、順位を確定するために、ハラハラドキドキするような
激しい喧嘩をよくしてましたが、それを乗り越えた後は、ベッタリなふたり。
ドッグランでも、イタグレの♂は初めっから最後まで群れて遊んでるのをよく見掛けるので
♀同士より、仲良くなりやすいのかもしれません。
ブロ友さんちの♂イタ同士も、とっても仲がいいみたいですし。

もちろん、相性もあるとは思うけど、♂同士だからダメって事はないなぁと思いました。
犬種と育て方によっては、全然OKみたいですヨ(^o^)v




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
