

あちゅい★ あちゅい★★

9月8日(木)は、近所の犬友・アルファーちゃん家と一緒にランチをとった後
お店から公園の駐車場まで、ちょっくらお散歩しました。
megmeg
 ↑ 一番右が、ノーフォークテリアのアルファーちゃん

メグが怒って吠えてます。
写真を撮るため、アルファーママにリードを預けて、ほんの1m離れただけなのに・・・。
(TAKEさんの時も、全く同じシチュエーションで吠えてた)
どうやら、ここ数ヵ月の間に
骨折のため療養生活 + お留守番が増えた + らるちゃんがしょっちゅう不在 +
ヒートでひとりだけ留守番をさせられる

という経験を経て、メグは分離不安になってしまったようです。
先日のお散歩中も、アルファーママに3ワンを預けてメグママがお手洗いに行ってる間
ずいぶんと派手に吠えてました(;^_^A
でも、それにつられて吠えたりしないくー・アンディは、お利口さんです!



実はこの時、昼の1時半過ぎ。
アルファーちゃんが、歩くのを拒否しています。
  megmeg
ダブルコートで、毛を掻き分けても皮膚が見えないくらい
ビッシリ毛が生えてるアルファーちゃんには、暑過ぎたか。



途中、日陰を見つけたくーちゃんが、ごろんと横になって休み始めたので
全員で休憩タイムをとることにしました。

脚も尻尾もマズルも舌も長い、イタグレと
megmeg


脚も尻尾もマズルも舌も短い、ノーフォークテリア。
megmeg
でも、毛の長さは逆。

機敏なイタグレと、動きがゆっくりなノーフォークテリア。

タイプが全く違う犬種同士ですが、性格はみんな穏やかなので
なんとか仲良くやってます(^_^)
(もうちょっと正確に言うと、うちの子たちはアルファーちゃんが大好きで
アルファーちゃんは、うちの子たちを嫌いではない、って感じ?)



くーちゃんは、ちょっとの日陰も見逃さず、メグママの影の上でも休憩してました。
megmeg
本当に、シールは暑さに弱いですネ。
お家に帰ってからは、シャワーの水を全身にかけ、水分補給もたっぷりさせておきました。
あと1ヵ月半くらいは、真昼間のお散歩は控えた方が良さそうな、メグ家地方です★



~おまけ~
お店にて。
megmeg
頂き物の牛アキレスを、メグが途中で食べ飽きたところで、くーちゃんがすかさずGET。
自分の分を確保しつつも、メグのアキレスを夢中で齧ってる時の顔が、ブサかわ! (^m^*)
それにしても、全体を万遍なく噛んでうま味だけ味わうとポイする
メグの食べ方って・・・(-。-;)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
