スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムラムラMAX★

いやぁ~、昨日は大変でした(-"-;A
くーちゃんの求愛行動がMAXに到達したようで、うるさい、うるさい。
らるちゃんがまた関東に行くので、那覇空港まで車で送っていく時に
くー・アンディを連れて行ったのですが、くーちゃんは1時間以上
バリケンの中で「きゅう きゅう」鳴いてました。
愛するメグちゃんから引き離されて、寂しかったらしいです。

家に帰ってきてからは、何とかメグの顔を見ようと
megmeg


壁とクレートの隙間に入り込んでみたりも。
megmeg
 ↑ メグがクレートに入ってる時は、く―ちゃんは鳴かずに大人しい。
 メグをベランダにひとりで出してたり、メグママが抱っこしてあげてたりすると
 くーちゃんが「きゅう きゅう」鳴きます。
 クレートINでは、むしろメグの方が「出してぇ」と訴えてきて、うるさい。



恋わずらいのせいで、食欲もダウン。
megmeg
毎回ご飯を半分以上残すので、メグママ好みのベスト体重が4.9㎏なのに対し
現在の体重は4.5㎏。
背骨がゴツゴツと浮き出てきてしまいました。
ドッグフードは残すけど、手作り食の方は食べるので
くーちゃんだけ、手作り食ONLYであげることにしてみます。



対して、アンディは、メグがおトイレのためサニタリーロンパースを脱いで出てくる時以外は
至って平常心。
megmeg
くーちゃんのように、メグが入っているクレートの周りをうろついたり
食欲が落ちたり、なんて事は一切ありません。
いつもは、メグママに甘えようとすると、くーちゃんに割って入って来られるのですが
くーちゃんは今それどころじゃないので、いつでもどこでも思う存分メグママに甘えられるせいか
以前よりも甘えん坊さんになりました。


そんなふたりに共通の変化は、「家の中でのマーキングが増えた」 こと(*_*)
マーキングの対象になった物をドンドン減らしていったら
部屋の中が、ずいぶんスッキリしました(^▽^;)



本日も、引き続き、厳戒態勢で凌ぎます。
ところで、メグの反応はどうかといいますと、くーちゃんが乗って来ようとすると
すんごく怒ります。
くー・アンディのお父さんの武蔵君が相手の時は、メグは自分からお尻を向けて
ブリブリくっ付けて行ってたので、やっぱり、好みがあるんですねぇ。


※メグの骨折の3ヵ月検診ですが、こういう状態なので今回は連れて行けない旨
みなとよこはま病院の先生に話してみたところ、患部が腫れてたり
歩き方がおかしくなければいいですよ、と言われました。
絶対にレントゲン写真を撮らなければいけないのかと思っていたので
沖縄の病院で撮ってもらおうかとも考えていたのですが、そういう緩い感じなら
もう、あえて撮らなくてもいいのかな・・・。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。