

メグちゃんの歯磨き☆

今月は、メグの「歯磨き強化月間」に少々気合いが入っているので
最近の歯磨きの様子をご紹介します。


現在使っている道具は、こちら。
megmeg
 ↑ 左から、LEBAⅢ ・ バイオティーンデンタルジェル ・しらたまTOOTH
   LIONの電動歯ブラシ ・ BRAUNの電動歯ブラシ ・ ビーフホルバー




歯磨きは、一日1~2回です。
【丁寧バージョン】
しらたまTOOTHで歯のネバネバを取った後
酵素入りのバイオティーンデンタルジェルをつけた
BRAUNの電動歯ブラシで、奥歯の着色汚れ対策。
その後、ジェルをつけたLIONの電動歯ブラシで歯全体を磨く。
最後に、「ご褒美 兼 歯の側面の汚れ除去効果を期待」して
ビーフホルバーを1/2本(あらかじめ園芸用鋏で縦半分に切ってある)あげる。

【簡単バージョン】
しらたまTOOTHとLIONの電動歯ブラシで終了。

【LEBAⅢ】
歯石除去効果のあるこのスプレーを使い出してから、目に見えて歯が綺麗になってきた!
でも、ミントの香りがするせいか、メグはこれが大っっっ嫌い。
普通にスプレーしようとすると、かなりの拒絶反応を示すので
メグには「罰」として使ってます。
例えば、ベランダから外に向かって吠えた時とか。
なんやかんやで、一日1回・両奥歯に向けて2プッシュ。
ちなみに、プランターに植えてあったパイナップルミントの葉っぱを
赤ちゃん時代から、くちゃくちゃ噛んで遊んでいたくー・アンディは、全然嫌がりません。



では、丁寧バージョンの歯磨きを動画でどうぞ☆
※ジェルをつけると歯ブラシを舐めようとするので、今回はつけてません。
BRAUNの電動歯ブラシは、使い過ぎには要注意。







歯磨き後のご褒美です。
megmeg
「苦労して手に入れたビーフホルバーの味は、格別ぅぅ♥」


「いいなぁ、ボクも欲しい・・・」
megmeg
「くーちゃんも、歯磨きしたらあげますよ~(^o^)♪」




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
