

見事な3本線!

昨日の夕ご飯の時のこと。
megmeg


ふとアンディの方を見ると、変な「線」が目に入りました。
megmeg
左前足のところ。


で、出所を目で辿ってみたら・・・
megmeg
なんと、アンディの「よだれ」であった!


なぜ線が3本あるのかと言いますと、この時、3回に分けてご飯をあげたからなのです。
初めに手作りの内臓ご飯をあげたのですが、量が少なかったので
次に、新しいドッグフードを6粒。
それでも足りないので、今まであげてたドッグフードも。
あげる前には、「オスワリ」→「マテ」をさせているのですが
スタートの位置が見事に並んでるので、アンディが毎回同じ場所に戻って
「オスワリ」→「マテ」してるのが分かります。
(ご飯を入れる器からは、けっこう離れてる)
律義な性格なんですねぇ。


食前、くーちゃんが洗面所に隔離されるまでと
食後、くーちゃんが戻ってきて、みんなのお皿の中身に興味がなくなったのが分かるまでは
ソファーの下がアンディの定位置です。
megmeg



ところで、話は変わりますが、新しいドッグフードへの切り替えって、思っていたよりも大変!
今のところ、メグとアンディは大丈夫なのですが
くーちゃんの胃腸が相当デリケートに出来てるようで
一日2粒から3粒に増やしただけで下痢便に。
一週間かけてやっと「3粒×2回」でも、形のある便をするようになってくれました。
今までのフードを一生あげ続けたり、全部を手作り食にする訳にはいかないので
ここで挫けず、頑張ります☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
