スポンサーサイト


一年振り♪

昨日は、東京からバカンスに来た
イタグレ(エルコちゃん・4歳・♀)を飼ってるママさん&彼氏さんと
ランチをご一緒させて貰いました。
お二人は、ちょうど一年前のお盆にも来沖してて
メグ(妊娠中)のお散歩をしてる時に偶然出会って、ちょっとだけお話をしたのですが
その2ヵ月後に、ママさんがこのブログを発見してくださり
「来年もまた行くので、メグちゃんと子供たちに会いたいな」
「それはもう、是非こちらの方もお披露目したいですッ(^o^)」
と言う訳で、昨日、とうとう約一年越しの約束を果たしたのでした☆

megmeg
 ↑ エルコママと彼氏さんに出会った頃。 くー・アンディは、まだお腹の中です。



今回は、Seaside Cafe の個室を予約。
部屋に入った途端、床に寝そべる子供たち
megmeg

と、メグ。
megmeg
 ↑ メグは愛想がいい子なので、しっかりお客さまサービス

彼氏さんが
「大人しくて、ビックリ!!!」
と何度も言うくらい、みんな大人しくて、私たちもビックリ!(笑)
でも、これは躾の成果ではなく、外が暑くて急に体温が上がったから
お腹を冷やしてるせいらしいデス。


ランチセットのハンバーグを注文。
megmeg
トマトソースがヨーロピアンで
これ、何が入ってるの??? と、また食べたくなる味でした(^^)



以前はプロのスポーツマンだったという彼氏さんの、現役時代のお話を聞きながら
「新人の躾は、犬の躾にも通じるなぁ」
と、興味深く面白く拝聴させて頂きました。
その世界では、新人に対しては、舐められないように、「ん!?」と思う事があったら
初めに、すかさず、ビシッと上下関係を見せつけるんだそうです。
彼氏さんがエルコちゃんに接する時は、一貫して人間優先で行動し
エルコちゃんが人間様のベッドのど真ん中で寝ていたら
「おら、どけ」と言って、ベッドからどかして寝るんですって。
らるちゃんも、同じ事をします。
ただ、彼氏さんは腕をワイパーの様に使ってどかすけど
らるちゃんは、同じ事を足を使ってするので
「危ないから止めてよ!」
と、メグママから文句を言われることが多いのですが(-"-;A
で、分かったのは、エルコちゃんもメグも
お世話をして可愛がってる、ママさん&メグママの言う事よりも
あまり世話をしてない、彼氏さん&らるちゃんの言う事の方を
喜んで聞く
ってこと(^_^;)
このやり方は、自我が強めの子には「効果バツグン」だと認めます・・・。
(くー・アンディは、またちょっとタイプが違う)


ママさんに、ナデナデしてもらってるアンディ。
  megmeg

くー・アンディは、メグママっ子のせいか、20~30代の女の人が好きみたいです。
エルコちゃんのママは、若くて優しい雰囲気。
メグママと通じるところがあったのか!? 
(自分で言うのもナンですが)
警戒心が強いくーちゃんが、よその人の口元をペロペロしながら甘えてるのを
この時初めて見ましたw(゚o゚)w



今回、エルコママと彼氏さんに会って、「一年振り」という言葉を意識したら
去年の今頃はまだお腹の中にいた子供たちが
たったの一年で、メグとほぼ変わらないくらいの大きさに成長しちゃってる
という事実を再認識して、スゴイことだと、しみじみ感動しました。
あともうちょっとで、メグの子供たちの誕生日。
みんな元気でいてくれてますように☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
スポンサーサイト
