

ご飯ください★

毎日、最低3回は見られるこの光景。

「ご飯ください★」
megmeg

だいたい、朝5時半~6時、昼11時過ぎ、夕方5時過ぎになると
メグがこうやって訴えてきます。
吠える訳ではないのですが、メグママの周りをウロウロし始め、「きゅん!」と鳴いたり
前足で「ねぇ ねぇ」って注意を引いてきたり。
朝ご飯の時は、眠いのに寝れない状態が延々と続くので、メグママが根負け。
でも、飼い主たるもの、犬のペースに合わせてばかりもいられないので
昼・夕は「イケナイ」と言って我慢させたりもするのですが
そうすると超音波みたいな「キーーーーー」って音が、メグの鼻先から漏れてきます。
(限界を超えて我慢してる時の音)
これがまた、飼い主にとっては、けっこうなダメージなんですよね(-"-;A


昼の11時過ぎ。
もうそろそろお肉の解凍を始めておくか、ってんで
小分けしてビニール袋に入ってる馬肉を水を張ったお椀の中に入れ
流しの中で解凍し始めました。
(7時間くらい前から、冷蔵庫の中でゆっくり解凍する時もある)
megmeg


「メグママ、もしかして、今日は 時間がかかるバージョン?」
megmeg


「分かった。 じゃあ、ここで待ってるね」
megmeg


「ご飯のことばかり考えてると苦しくなるから、無の境地にならなくちゃ」
megmeg


無・・・・・・。
megmeg
メグちゃん、修行の種っていうのは、日常生活の色んな場面に転がっているんだね。



ちなみに子供たちは、「あんまり」ご飯の催促をしてきたりはしません。
megmeg
アンディは、昼・夕はしないけど、朝ご飯の時だけは
メグが行動し始めると、一緒になって訴えてくるようになっちゃいました。


くーちゃんは、ご飯の催促ってしたことないなぁ。
megmeg
その代わり、実力行使派だから、器用に引き戸を開けたりゴミ箱の蓋を開けたりして
オヤツや生ゴミを漁る事がありますけどね(;^_^A



犬にご飯の催促をされるのって、悪いことばかりでもないです。
夜が明ける頃に起こされるから、時々、綺麗な朝焼け空を見られたり、ネ。
megmeg
 ↑ 2011.8.13 5:55  日の出の5分前




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
メグがこんななんで、一日2食生活は、一週間で断念★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
