

おしゃれが好きな犬っている???

昨日の記事の写真を撮った後、びっくらこくような出来事が起こりました。
megmeg
 ↑ 昨日のネタの時の写真


喧嘩によるハゲ予防のため、皮膚がデリケートで傷がつきやすいくーちゃんにだけ
最近はお洋服を着せているのですが
なんとアンディは、それを羨ましく思ってたみたいなの!
ベッド脇の出窓のところに、前日くーちゃんに着せた服を置いておいたら
アンディがそれを咥えてきて、メグママの前にポンと置くのです。
「なんだ、なんだ!? これを着たいということなのか???」
と思い、試しに服の襟口を広げてマズルから着せてみたら、全く無抵抗。

あっさり、着た!!!
megmeg

アンディを真冬の夜散歩に連れて行った覚えはないので
(犬服嫌いのらるちゃんも、この時だけは、着せてもOKという雰囲気であった)
産まれてから今までの間で、服を着たのは、たぶんブログの記事用に開催した
「ファッションショー」の時の2回だけだと思うんだけど・・・。


「へぇぇえ。 アンディもお洋服着たかったんだ~。 
もしや君、今人間界で流行りの おしゃれ男子 ってヤツなのか?」

megmeg

そういえば、アンディって、お手入れしてもらうのも好きなんですヨ。
3ワンをお風呂場に入れてシャンプーする時に、他の子から始めると
「次は、ボクでお願いします」
って、メグママの脇にピタッと張りついてスタンバイしてるし
(メグとくーちゃんは嫌々洗われてるので、何らかの抵抗アクションをする)
シャンプーや爪切りや耳掃除の時には、微動だにせずってくらい、大人しいし。
お手入れ関係では、肛門腺絞りと歯磨きの時だけは
気が進まないような素振りを見せますが
(最近、新しい電動歯ブラシを導入したのですが、その振動が嫌いなよう)
イヌ基準で言ったら、立派なおしゃれ男子ですね~(^^)



ところで、上のバストアップ写真の時
写ってないところでは、こんな光景が繰り広げられておりました。
megmeg


興奮したメグが、ちょっと唸りながら
両手でアンディの背中を「ドンッ ドンッ」と突いてます。
megmeg


「おかーさん、そんなことしてると、メグママにブログでバラされちゃうよ~。
カメラを構えてる時は、要注意だヨ」

megmeg
ハイ、大正解です(@⌒ο⌒@)b



沖縄県中部地区で確認された「おしゃれが好きらしい」犬は
その後も、お洋服を見せると当然のごとく着ております。
「くーちゃんばっかりズルい。 ボクも同じようにして」
って主張もあるのかな?
アンディにも、くーちゃんと同じ場所に薄くハゲが出来てるから
予防のために着せておきましょうね☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

トラックバック

自宅が犬服教室になる!

自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。

-

管理人の承認後に表示されます
