

本日の夕ご飯☆

本日は、内臓ご飯です。
megmeg
スーパーで買ってきた鶏の砂肝2個とレバー2個を、(ワン基準で)一口大にカットし
表面の色が変わる程度に加熱。
ワンコにとっては、生の状態の方が消化が楽なんだそうですが
うちの子たちは、どうも生レバーの食感が嫌いみたい。
口に入れた後、クチャクチャしながら吐き出すので
少し火を通して表面に弾力が出るようにしています。


水を張ったボールに入れ荒熱を取った後は、Sパパさんのところで購入した
ノニの発酵エキス を混ぜます。
  megmeg
なんと、これでオシマイ!
分量を増やしたい時は、これにカスピ海ヨーグルトを混ぜることも。
すんごく楽して作ってる割には、このご飯の底力はスゴイです。
関東滞在から1ヵ月ぶり戻ってきた時、家に馬肉がなくて、一週間くらい
昼と夕方のご飯に、「コレとドッグフードを少量」という組み合わせで食べさせてたら
へなちょこ気味だった毛が元気になって、毛艶もみるみる良くなりました。
メグはパピー時代に肝機能の数値が少々高めだったのですが、現在は正常値。
ノニの発酵エキスのお蔭もあるんじゃないかなぁ、と思っております。
今は、内臓2日、馬肉1日、内臓2日、馬肉1日・・・のサイクルであげてます。
(あと、時々鶏の首骨のブツ切りも)


口に泡がたつくらい、激しくウマいらしい。
megmeg


目ん玉をひんむいて食べるくらい、ウマいらしい。
megmeg
ですヨ(^^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
