スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風通過中。。。

メグ家地方、ただ今、台風9号が絶賛通過中です。

昨日の午前中、台風の影響で風が出てきたので、雨が降り始める前に
メグ・くー・アンディを連れてお散歩に行ってきました。
ミニ丈のロンパースで外に出たら、強風が吹く度にビーチからの砂が脚に当って
ビックリするほど痛かった!
夕方から雨が降り始め、夜は風の音がうるさくて、深夜3時まで眠れませんでした。
3ワンの中では、メグが一番風の音を気にして落ち着かない様子。
いつもはメグママが起きていても、それとは関係なくみんな熟睡するのに
昨夜は、メグママがリビングから他の部屋へと移動する度に
近くで寝ていたメグとくーちゃんが起きて、後ろをついて回ってました。
(アンディだけが、犬部屋で寝続けてた)

ベランダトイレは、昨日の夜撤去してしまったので
お風呂場に臨時で設置してあるトイレの方へ、みんなを誘導。
今のところ、くーちゃんがウンチを部屋の中でしちゃうの以外は
全てそちらで用を足してくれてます。



外の様子を気にするメグ。
megmeg


子供たちは体力が余ってるので
megmeg


megmeg


megmeg


室内エクササイズ中★
megmeg



11時頃、近所の犬友さんから「そっちは大丈夫?」と電話がありました。
今のところ東風だからベランダ(西向き)にも出れる、という話をしたら
「うちは向きが違うからダメ。 凄いよ」
と言われたので、電話が終わってから、我が家の東側にある玄関に行ってみました。
ら、ドアの隙間から雨が入ってきて、サンダルが水に浸かってました。
megmeg
しかも、ドアを開けようとしたら、風圧が強過ぎて開かなかった(・・;)



7:45  北西 → 南西の風
megmeg


12:15  東 → 西の風
megmeg


今までは、旅行中に台風が上陸したり本島北部にそれたりと、うまいこと逃れられてたのですが
移住4年目にして初めて、台風直撃を体験。
強さの階級は、上から二つ目の「非常に強い」台風なんだそうです。
窓から見える範囲でしか様子が分からないので、外が心配・・・(o´・c_・`o)
あまり被害が出ないといいなぁ。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。