スポンサーサイト


メグ、3歳になりました☆

今日、8月4日は、メグのお誕生日。
3歳になりました。
人間の年齢に換算すると、28歳ですって☆

2歳時代は、出産して、子育てして、それが一段落したら右後脚を骨折して、現在も治療中で。
骨折した時に思ったのですが
「振り返ってみると、メグの犬生って波瀾万丈だなぁ・・・」
からだ自体は丈夫なので問題ないのですが、パピー時代から現在まで
外科系のトラブルで病院にかかったことが何度か。
これは、人間側の不注意のせいもありましたが、メグの性格からくるものもあり・・・。

好奇心旺盛で落ち着きがなく
いざという時に飼い主の言う事を聞かずに自己判断で動く


この性格を矯正しないまま自然に任せて育ててみたら、こういう犬生に。
でも今までの経験が生きているのか、現在はかなり落ち着いていて
家でも外でも、だいぶ飼い主の言う事を聞くようになりました。
特に今は、らるちゃんが家にいなくてメグママに頼るしかないせいか
分かりやすいくらい、「お利口さん」しております ( ´,_ゝ`)プッ
最近、メグとの意思の疎通がしっかり取れるようになってきたのを実感してるので
さらなるお利口犬を目指し、そして「いざ」という時に自己判断で動かないように
訓練学校に通って、しつけ直してみようかと思ってます。


来年のお誕生日の時は 
「平平凡凡」 「平穏無事」 「順風満帆」
こういった言葉が出る様な一年にしたいですな☆



今年の 「お誕生日おめでとうプレート」 です。
megmeg
牛・豚のミンチと卵で作ったハンバーグ ・ カボチャとクリームチーズのマッシュ
焼きトマト ・ ピーマンのみじん切り。
メグの好物ばかりです。


撮影のことを考えて、ひとりずつ個室で食べていただきました。
megmeg


まずは、ハンバーグにかぶりつき★
megmeg


次はカボチャ。
megmeg


メグは、トマトもピーマンも、綺麗に平らげてくれました(^o^)
megmeg



子供たちも、召し上がれ~。
megmeg
 ↑ くー・アンディは口が小さいので、ハンバーグを4等分しておいてあげた


megmeg


くーちゃん、お顔がものすごいコトになってますよ・・・。
megmeg


「ごちそうさまでちた♪」
megmeg



最後は、アンディ。
かなり待たされたせいか、ご機嫌斜めなうえ、あさっての方向を向き
「ヨシ」と言っても食べ始めませんでした(^_・;)
megmeg


が、一度食べ始めたら早かった!
megmeg


しかも、食べ方が上手で、お皿の上でバクバク食べるので、周りがほとんど汚れませんでした。
megmeg

くー・アンディはトマトとピーマンを残してましたが
大きなハンバーグとチーズ味のカボチャのマッシュは、お気に召してもらえたみたいです(^_^)


お誕生日プレゼントという名目で、以前から欲しかった物を
色々とネットで注文しておいたのですが
数が多過ぎて、お誕生日には間に合いませんでした。
まぁ、モノはなくても、みんなの「美味しい顔」が見れたから
飼い主的には満足なお誕生日です。


メグの兄弟・姉妹のみんなも、お誕生日おめでとう。
みんなも、素敵なお誕生日を迎えていますように☆
そして、そして、2008年の8月4日にメグを産んでくれたロッシー。
どうもありがとう!




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
「メグちゃん、お誕生日おめでとう」
のお祝い代わりに
ポチッ と応援、お願いします(^人^)
スポンサーサイト
