スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髭のハナシ。

多頭飼いをしてると、ついつい色んなコトに関して比べちゃうのですが
前々から記事にしようと思っていたのが、「髭」の話。


まずは、メグ。
生後4ヵ月~2歳5ヵ月までの間は、けっこうマメに髭を切ってあげてました。
一度切り始めると、中途半端に伸びた髭が気になって仕方がなかったのですが、ある日突然
「もう髭は切らなくてもいいや」
と思ってからは、伸ばしっ放しです。
こちらが、伸ばし始めてから約7ヵ月経った、現在の髭です。
megmeg
しょぼっ!!!
なんかもう、毛に、ピーーーンと張った勢いの良さってのがありません。
毛先の方は、縮れてるし。
(縮れた部分だけを切ったら、真っ直ぐになるのかな?)
長さも、これ以上はなかなか伸びません。



対して、生まれてから今まで一度も髭を切った事がない、くーちゃんと
megmeg


アンディ。
megmeg

ふたりとも、1本1本の毛に、勢いがあります。
写真では伝わりにくいのですが、特にアンディの髭は、太くて長くて艶々。
メグとアンディの髭を比べちゃうと
「男の子だから、髭は立派な方がいいよね。 髭切りはしないでおこう」
なんて、完全に宗旨替え。
メグちゃん、髭切りし続けてた2年間を許してね★


でも「髭切り」は、見た目の問題だけじゃなく
服従訓練にもなるからやっていたというのもあります。
落ち着きがなく、嫌なものはイヤ!というハッキリした性格だったメグも
だいぶ色んなお手入れをやらせてくれるようになったので、効果は「アリ」だったと思います。
あ、でも、歯のお手入れスプレーの「LEBAⅢ」を口の中にシュッとやるのだけは
未だに全力で嫌がってますがね・・・(;^_^A




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
先月は、このブログを始めてから2年と10ヵ月目にして
初めて1ヵ月間の「毎日更新」を達成しました。
皆さまの応援のお蔭です。
ありがとうございました(^o^)
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。