

数が足りない★

飼い主が食べたヨーグルトのカラ容器は、我が家でもワンコにリサイクルしてます。

但し、よそと違うのは
megmeg


カラ容器の数と、ワンコと数が一致しないこと。
megmeg
だって、メグママが一度に食べられるヨーグルトの数は、2つまでなんですもん。


こういう競争事の時、メグは大抵出遅れます。
megmeg
試合放棄をする事も、多々アリ。


でも、今回は欲しいのを我慢してるのが、口元に表れちゃってます。
megmeg



では、敗者復活戦ね。
megmeg
メグママが「ヨシ」って言ったら、頑張ってGETするんだよ。


「マテだよ~~。 ・・・
megmeg


シ!
megmeg


megmeg


「また、くーちゃんに取られてる!」
megmeg


megmeg


ベランダから外を眺めながら、黄昏るメグ。 
megmeg
思ったよりダメージが大きかったみたいで、後ろ姿に哀愁が漂ってます。
・・・ごめんね、今まで軽く考えてたよ。


子供が生後10ヵ月を過ぎると、母犬の威厳なんてほとんど無くなるようで
メグは、今や単なる 「競争に弱い先住犬」 みたいなポジションになってきちゃってます(^_^;)
次回からは、メグママが無理してヨーグルトを3つ一気食いするか
カラ容器を冷蔵庫に貯めておいて、3つになったらみんなに渡すとするかな。
(らるちゃんは、半月ほど留守なので)



このやり取りの間、アンディは地味に破壊行動をしてました。
megmeg
もう没収ね。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
