

主人公の意地!

メグが骨折してから、夕方のお散歩は二回に分けて出掛けてます。
まずメグだけ連れて、近所をウロウロ・短縮バージョン。
megmeg
その次にくー・アンディを連れて、1時間くらいのロングバージョン。



今の時期、公園にあるビーチの端っこには
グンバイヒルガオ(軍配昼顔)の群落があります。
megmeg


この植物は、沖縄県・鹿児島県・大分県でしか見られないらしいですヨ。 (by ウィキペディア)
megmeg


夕方だから、もう花がしぼんでました。
megmeg

子供たちと一緒のお散歩だと、みんなのテンションが高くなり過ぎて
花を愛でる気持ちの余裕なんて持てないけれど、メグひとりだけだと
逆にテンションが低過ぎて、花でも愛でなきゃブログネタになりません。



メグも、もうすぐ3歳。
行動が落ち着いちゃってるので、猫や鳥に興味を持つこともなければ
拾い食いをすることもなく (但し、リードで繋がれている時限定)
匂い嗅ぎしたりトイレしたりしながらただ歩くだけで、面白くもなんともな~い。
これで記事を書くのは難しいゼ。

仕方なく、普通にオスワリさせて、ビーチを背景に普通に撮影。
megmeg


メグは美人さんだし、顔が大きくて写真映えするから、ブログ向きかもしれないけれど
megmeg
それだけでは、記事は書けない。
やっぱ、顔よりキャラが重要なんだよね。



・・・とかなんとか、ネタ作りのためにカメラを持つと、どういう風に記事を書こうかと
頭の中でひとり問答する事が多いのですが
「これじゃあ、記事にならない」
なんて、(頭の中で)ブツクサ呟いているのがメグに通じたのか
最後の最後になって、メグちゃんに奇跡の 「鼻ピ」がっっ!!!
  megmeg
   ↑ 鼻にピアスをつけてるみたい、ってこと。


さすが、このブログの主人公だわ!
ネタの提供、ありがとう :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

なんて、また勝手にひとりで盛り上がるメグママなのでした。 (頭の中で) 




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
最近、くーちゃんに押され気味のメグちゃんに
「ガンバレっ!」
と、クリックで応援、お願いします☆
