

カフェ練するよ☆

昨日は、メグ家の住むマンションの横にある
テラス席犬OKのお店 『BACCHUS(バッカス) に、ランチを食べに行ってきました。
いつもベランダから撮ってるインディアン・オーク号も、テラスからバッチリ見えてます。
megmeg
7月17日(日)から放送されている、NHKのBS時代劇 『テンペスト』 の第一話に出てきた
イギリス人の乗った船が座礁したというエピソードは、本当にあったお話。
でもって、これが、その時の「船」のレプリカなのだ☆


ところで、君たち。
今回は、犬OKのカフェに行った時に大人しくしてられるよう、練習するよ。
小雪ちゃんと一緒にカフェに行った時、あまりにもフリーダムな君たちを見て
メグママはガッカリしたからね。
megmeg
 ↑ アンディは、カフェマットを敷いたら、すぐ座ってくれた。


今回は、メインにサラダ ・ パン or ライス ・ ドリンクが付いている、ランチセットを頼みました。
初めは、メグとくーちゃんが落ち着きなくウロウロしてましたが
しばらくしたら落ち着きました。
megmeg


メインの海老とミートソースのペンネグラタン。
megmeg
海老の殻が香ばしい!
けど、ちょっとしょっぱかった。


バッカス特製ローストビーフ。
megmeg
これは美味。
次回来た時も、コレ頼もう♪



ここで、メグがビーフの匂いにつられてクンクン。
megmeg
 ↑ テラス席は風がビュービュー吹いていたので、ローストビーフがめくれてしまった。

メグちゃん。
おかーさんが、悪い見本になっちゃダメですよ(^_・;)



小雪ちゃんと一緒の時と比べて、周りに誘惑するものが少なかったせいか
みんな概ねお利口にしてました。
megmeg
お肉や乳製品といった誘惑度の高い料理の入ったお皿が
カフェのテーブルより高い位置にあるのも良かったみたい。

ちょっと今回は、難易度が低かったか。
次回は、店内で、テーブルの位置が低くて、他にお客さんやワンコがいるような
もう少し難易度が高い場所で練習しようね(^_^)



前回も今回も、我が家のメンバーで唯一、合格ラインクリアのアンディ。
最後の最後になって、メグママに甘えてきました。
megmeg


ご褒美として、アンディだけ特別にリードを外して、抱っこしてあげちゃう☆
megmeg
ついでに、写真も撮ってあげちゃう☆☆


ところで、おかーさんより子供のがお利口にしてられるって、どうなのよ。
メグちゃん、頑張ってよぉ・・・(;^_^A




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
