

お友達と遊ぶと、美味しいモノが貰えるのです♪

~小雪ちゃん一家来沖の話のつづき~

ランチをご一緒した時、小雪ちゃんがDOXさん出身だという話を聞いたので
沖縄にいるDOX出身犬・ティナちゃんのご一家に声をかけて
夕方、イタリアンレストランの「マンジェ」にみんなで集合。
お庭貸し切りで、思う存分ワンコ&オーナー同士の交流を深めてもらいました。
(メグは走れないので、家でお留守番)

向かって左がティナちゃん、右が小雪ちゃん。
  megmeg
月齢が近そうだから、何かしら接点があるかも☆ と思っていたら
何とふたりは誕生日が2日違い → 同じ時期にDOXのパピールームにいたみたい!
(小雪ちゃん → 2009.12.7生  ティナちゃん → 2009.12.9生)
と判明し、大盛り上がり。
で、さっそく記念撮影。
そんな人間同士の会話も分からなければ、空気も読めないくーちゃんが
途中でティナちゃんの匂い嗅ぎをしに乱入。
メグも昔、同じようなシチュエーションで、同じようなコトをしてたっけね(^▽^;)



ワンコ達がひとっ走りした後の18時半。
暗くなる前に、みんなで記念撮影をしましょう!
という事で、オーナーがオヤツやボールをそれぞれ手にし
一生懸命、愛犬に向かって「オスワリ」コール。
megmeg
結果からいいますと、小雪ちゃん以外は「オスワリ→マテ」の練習不足で
集合写真は撮れませんでした(^_・;)


小雪ちゃんのママに分けてもらったマグロの赤身のキューブ、
くー・アンディが食べるのは、生まれて初めてです。
megmeg


「お味はどうですか?」
megmeg
「うまうまでしゅ~」


「おやちゅ! おやちゅ!」
megmeg


「ここで待ってれば、またくれる?」
megmeg
アンディ、惜しい!
それが分かってくれたのは嬉しいけど、集合写真は断念することにしたのだよ。
おやちゅも、もう終わりだよ。



この後、ティナちゃんママがもしかしたらティナちゃんにあげようとしてた(?)
豚皮のガムをくーちゃんが奪取し
megmeg


ひとりで堪能。
megmeg


途中、くーちゃんがらるちゃんに呼ばれた時に、オヤツをポトリと落としていったのを
今度はアンディがGET。
megmeg

小雪ちゃんもティナちゃんも、ひとりっこで競争に慣れてないから
くー・アンディの早業には、あっけに取られてたかもしれません。
だって、母親のメグでさえ、くー・アンディには敵わないですから…。
小雪ちゃん、ティナちゃん、ごめんねぇ!


~あと1回、つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
