スポンサーサイト


「オハヨウゴザイマス」

メグが新しいを習得しました
「オハヨウゴザイマス」です。
こちら
004-10.jpg

そう、実は「フセ」の出来そこないなんです
床の上ではなかなか「フセ」をしなくなってきたメグ。
ベッドの上や絨毯の上だとしてくれます。
003-10.jpg
が、床の上は固くてイヤなんだそうです。
ならば これも芸として活かしてあげようということで…


「オハヨウゴザイマス」の練習方法はこんな感じ。
「ゴハン」をあげる前に、手で「フセ」の合図をして メグが両前脚を前に出した瞬間に
「オハヨウゴザイマス
と言葉をかぶせます。
010-10.jpg
いつも「ゴハン」の前に練習をしているので
目線が フードの置いてあるタンスの上に釘付けです。

「おっと
009-10.jpg

「メグ、いけない 『オスワリ』 → 『オハヨウゴザイマス』
008-1000.jpg
ごめんね~
写真を撮るために 今日はしつこくやり過ぎてしまいました。


こんな感じの練習でも、ジェスチャー付きで
「オハヨウゴザイマス」
と命令すれば ちゃんとやるようになってきました
ちなみに「フセ」の時は、「フセ」をするまで 「フセと言い続けています。
今のところ 「オハヨウゴザイマス」→「フセ」の順番だと、きちんとこなせてます。
メグは多少混乱気味かもしれませんが
そのうちきちんと区別して覚えてくれると期待して…。

今夜も我が家では
「オハヨウゴザイマス
という声が 元気に響いているのでした



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 
 ↑     ↑
難しいコマンド習得中のメグちゃんに
「がんばれ~
の応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

メグちゃん脚が細くて長いですね~w
オハヨウゴザイマスの芸はあまり見かけないのでいいかもしれませんね^^
応援ポチ!

あ~

やっぱり、床ではしませんかe-3
うちのアンヌも床ではしないんですよ~v-388
何か敷いてあげないと、オスワリもしません。
ボケ~っと、突っ立っていますv-389
そんな繊細なお尻をしてるようには、見えないんですけどね~(笑)

メグちゃんi-237
一番上の写真がぁ~~~e-317
もの凄く目が据わってる(笑)
早くご飯食べたかったのね~e-429

♪青い海さま♪

メグの脚、だいぶ長くなってきました。
スッと伸びてて、見てて気持ちの良い脚のカタチですv-410

「オハヨウゴザイマス」は、ドッグカフェの店長さんがアドバイスしてくれた芸です。
珍しくて面白いですよネ(^^)
人前でも出来るようになったら、きっと喜んでもらえると思います。
それまで、家で日々練習v-363です。

♪ショコラアンヌ・ママンさま♪

>ボケ~っと、突っ立っています

ちょっと ツボでしたv-411
言われてみれば、そんなシーンをブログの写真で見た記憶が…。
アンヌさんこそが実は 正真正銘の『イタグレ界の姫v-513』なのではないでしょうかi-198
メグは 床や地べたに「オスワリ」できてしまうので
まだまだ芯まで姫になりきれてないようです。
ご飯が欲しくて目が据わってしまう点も、食い意地の汚さを物語っているようで…。
今後の目標は、『脱v-363庶民v-363v-363』ですかねv-356
非公開コメント
